« 色つけ | トップページ | 日本ミステリー »

ホワイト

カラーページのホワイト仕上げがひとまず終わった〜。
コピックで塗るとはみ出すんだよ、あちこち。うまくコントロールできないんだ。
そのはみ出しをポスターカラーの白色で消していく。もうひたすらぺたぺた塗って、消していく。
地味な作業である。まだ乾いてないホワイトに手を乗せてしまったり、こすってしまったり。ホワイトも結構気を使うんだけど、失敗してしまう。ガッカリだよ。目立たないように直してみる。
まあ、そんなこんなでひととおり仕上げが終わった。後はホワイトもれ、色もれなどがないかの最終チェックだ。やっとここまで来た〜。

|

« 色つけ | トップページ | 日本ミステリー »

マンガの仕事」カテゴリの記事