« ステージガールズ | トップページ | キャプテンハーロック »

仕上げ

4色用の原稿のペン入れが終わった。
結構手間がかかってしまった。久しぶりの原稿というのもあるんだろうけど。それでもかかり過ぎだよな〜、と思う。
で、仕上げに入る。
消しゴムをかけて、ベタを塗り、ホワイトを入れる。
5枚くらいだとさくさく入れられるね。カラーだからベタはほとんどないし。
しかし、消しゴムをかけてみて、いつも自分の書いた線のよれよれさに、ガッカリする。なんで線がよれよれになっちゃうんだろう。
ホワイトで線を直せるだけ直してみる。けど、よれよれはあまり変わらなかったり、なのだ。
凹みながら、コピーを取りに近所のコンビニに行って来た。
コピックで色をつけるからコピーを使うのである。
さあて、これから色つけだ。
何日位かかるかな。早めにあげたいなあ。

|

« ステージガールズ | トップページ | キャプテンハーロック »

マンガの仕事」カテゴリの記事