« 終わった〜 | トップページ | カレー »

原稿を渡した

編集さんから電話が来て、原稿を渡した。
原稿を渡す日には、なぜか雨が降ってる事が多い。謎だ。
なにも原稿という濡れて欲しくない物を渡す時に限って、雨が降らなくてもいいのに。やれやれだ。雨男なのだろうか。しょぼん。
まあ、なんにしろ原稿を無事渡したから、肩の荷は降りた。
これでひとくぎり。頭の中から書き終わった原稿の事は、ぱーっと追い出して、まずはまっさらになろう。
切り替えが大切なんだよね。って、その切り替えが下手なんで困りものなんだが。
次のネタをもう考え始めないといけないんだよね。うまく出て来てくれるといいんだけどね。

|

« 終わった〜 | トップページ | カレー »

マンガの仕事」カテゴリの記事