« シンケンジャー | トップページ | 記憶が »

昔の絵って

たまに昔の絵のコピーが出て来る。ひょっこりと現れる。いや、引っ張り出してるのは、おれなんだけどね。
コピー用紙の裏にキャラクターのラフやらネームやらを書くため、原稿やコマ割りをコピーしたものは、全部ひとまとめにして取ってあるのですよ。
その山からたま〜に、すごく昔のコピーが発掘されるのだ。
で、うわっと驚く。
昔の絵は嫌いなんだよね。見るのもいや。
だからと言って今の絵が好きなわけでもない。どちらかといえば嫌いだったり。
今見て、まあなんとか見れるかなというのは、「永遠の空」とコミックスにもなってない「現世(うつしよ)のカプリチオ」だけかな。
満足いく物が書けてないって事だね。だめだなあ。
どうやったら満足いく物が書けるのやら。
いつまでも悩み中。

|

« シンケンジャー | トップページ | 記憶が »

マンガの仕事」カテゴリの記事