« 推敲終わった | トップページ | 小説完成! »

ネタ探し

持ち込み用ネームのためのネタ探しを始めた。
このあたりのネタを使いたいと、あたりをつけて調べる。
とりあえず家にある資料を片っ端から読んでいくのだ。
あたりをつけないと、何を探したらいいかわからないから、方向性だけは決めておかなくちゃね。
探して、使える!ってネタに行き当たる確率は、実は非常に少なかったり。
それでも、金の鉱脈を見つけるまでは調べ続けるのだ。
そうすると、いつの日にか、天からアイディアが降って来るんだ。
それをキャッチ出来ればいいんだよ。
はたしていいネタ、アイディアは降って来てくれるのか?
待ちながら、本を調べるのだ。

|

« 推敲終わった | トップページ | 小説完成! »

ネタ」カテゴリの記事