« 産経大阪杯 | トップページ | 伊勢うどん »

ページ割り

シナリオの直しが終わった。
エピソードを削って、もたもたしたところを削って、セリフを削って。
かなり縮めたつもりだったんだけど。
書き直してみたら、長さはあまり変わらなかった。
なんでだ?
でも、内容的には縮まったはず。
というわけで、シナリオをページ数に振り分ける、ページ割りの作業をした。
まず、1ページめは表紙だから、決定。
2ページから24ページまでを、順に振り分けていった。
そしたら、2ページほどオーバーしてしまった。
むむむ〜。
もう一度、割り直した。
1ページに入る内容って限りがあるから、これ以上入らないギリギリを割り振ってしまうと、後でネームが大変になってしまう。
このへんのやりくりが難しい。
で、なんとかシナリオを24ページに割り振った。
ふう、なんとか完成〜。うまく?ページ割りが出来た!
さあ、次は、プチネームだ。
一休みして、頭をリフレッシュしてから、プチネームに突入だ〜。

|

« 産経大阪杯 | トップページ | 伊勢うどん »

マンガの仕事」カテゴリの記事