« うっかり | トップページ | 産経大阪杯 »

シナリオ第1稿

ケータイコミックのシナリオ第1稿が上がった。
とりかかるのに、ちょっと手間がかかってしまったから、思ったより時間がかかってしまったかな。
なかなか出だしが見えてこなくて悩んでいたり。
なんとか、最後までシナリオを上げたんだけど、ちょっぴり長くなってしまったみたい。
とりあえず、24ページのまんがにするとしても、これは長い。
入りきらない。
う〜む、短く削らねば。
簡単な小さいネーム、プチネームで削るといい手もあるんだけれどね。
ここはシナリオで詰めてみようと思う。
シナリオをネームにすると、たいがい伸びるんだよね。ページ数が。
だから、24ページのまんがなら18から20ページくらいのつもりのシナリオにしなくちゃ。
では、シナリオ第2稿にとりかかるかのぅ。

|

« うっかり | トップページ | 産経大阪杯 »

マンガの仕事」カテゴリの記事