« 眠気 | トップページ | 年を取ると »

絵コンテ

シナリオを絵コンテにしてみた。
いつもならプチネームにするのだが、今回はちょっと変えてみようと思って。
コマ割りを考えずに同じ大きさの画面に絵を入れて、横にセリフを書いた。
わあ〜お!
なんとも長くなってしまった。(汗)
その絵コンテをページに割り振ってみたら、40ページを軽く超えてしまった〜。
これを32ページに縮めなきゃならないんだ。
しかし、何度も直してみたけれど、35ページがやっとだ。(汗)
後3ページ…。
どこも切る所がない。
どう縮めよう。
見方を変えないといけないのかな〜。
これはなかなか難しい。
せっかく面白いシナリオが出来たのに。
内容を切りまくって、別物になってもつまらないし。
どうしよう。
悩む悩む〜。

|

« 眠気 | トップページ | 年を取ると »

マンガの仕事」カテゴリの記事