« 7枚 | トップページ | 出来ない »

背景終わった

背景を入れ終わった〜。
ヤッター。
一晩で8枚。なんとか入れた。
まあ、自分ではあんまり納得してないんだけどね。
かと言って、納得するまで描いてたら、まず上がらないね。
だから、ある程度は妥協が必要なのだ。
でも、妥協しすぎだったり。
まあいいや。
他に考えなきゃいけない事もあるし。新ネタ。
しかし、本屋でまんが本を見ると、みんな、良くいろいろ考えつくよなあ、と尊敬してしまう。
おれは今、何も考えつかない。(汗)
得手、不得手が確実にあるわけで。
ここ10年あまり、不得手な苦手な嫌な事ばかりやらされて来たからなあ。
理解不可能な事ばかり。
わけわからないと頭を抱えながら、言われるままに書かされて来た。
まったく自分では考えつかないつー事ばかり書かされて来た。
大嫌いな物のおしつけ。
だから、考えるという事がうまく出来なくなってるのかな?
今取り組んでいるのは、なんとか得意な方へ引っ張ってこなくちゃ。
どうやったら、得意な、好きな分野に持って来れるのかな。
わからないや。
でも、もう苦手な、不得手な、嫌なまんがは二度と描きたくないからなあ。

|

« 7枚 | トップページ | 出来ない »

マンガの仕事」カテゴリの記事