« 背景終わった | トップページ | 10枚 »

出来ない

消しゴムをかけて、ベタ塗りに入った。
消しゴムは、さすがに23ページもあると腕が死ぬ〜。
しばらく使い物にならないでやんす。
で腕が復活して来たら、ベタ塗りだ。
しかし、髪の毛のツヤベタが書けない。
全然イメージと違う。
もっとこうか?と試行錯誤。でも、違う違う違う違う違う違う違う違う違う。
はー。
5枚めあたりで、ん?これかこれなのか?って手応えがあった。
早速もう塗ったページに戻って、ベタを塗り直した。
ホワイトで直して、またベタ塗って。
手がプルプルしてうまく書けないから何度もやり直した。
それでもまだ思い通りにはいかない〜。
なんでこんなに書けないんだ。
一晩やって、昼近くまでやってて、ベタが入ったのは5枚。
5枚〜?
おいおい。
これじゃいつ終わるかわからないよ〜。
たかがベタ塗り、されどベタ塗り。
あなどれん〜。
いつも初書きのキャラ、まんがは予定より長くかかるのは常なんだけど。
これじゃいつ終わるかわからないよ〜。
早く終わらしたいのに〜。

|

« 背景終わった | トップページ | 10枚 »

マンガの仕事」カテゴリの記事