« ワク線ペン入れ | トップページ | 涙ボロボロ »

下絵とペン入れ

さあ、ケータイコミックの下絵とペン入れに入ったぞ。
しかし、やはり手間がかかる。
昨日も朝までかかって、出来たのは表紙1枚。
人1人書くのに、一晩かかるなんて〜。
手が遅いにもほどがある。
しかもペンを入れてみると、なんか思ったように書けてない。
あちこちデッサンが狂ってる。
参った。
ある人に、オレはささっと絵を書いてるでしょ、と言われた事があるんだけど。
そんな事ないのだ。
書いては消し、消しては書きをずっとしてる。
それで出来上がる絵が、自分では気にいらないだめな絵というトホホ状態。
絵がうまい人みたいにささあ〜っと書いて、いい絵が書けちゃう人がうらやましい。
絶対音感みたいな絶対まんが感てのが、まったくないみたいで。
もう四苦八苦だよ。
こればかりは、才能のないオレにはどうしようもない。
時間をかければ、うまい物が書けるわけじゃないんだから。
この調子で後23枚か。
何日かかるかな〜。
ところで、話は変わって。
水樹奈々ちゃんの新しいアルバムを買って来た。
これはいいですな〜。
このアルバムをかけながら、頑張って絵を書くぞい。

|

« ワク線ペン入れ | トップページ | 涙ボロボロ »

マンガの仕事」カテゴリの記事