« コマ割り | トップページ | ワク線ペン入れ »

ムーの白鯨

仕事をしながら、ムーの白鯨のDVDを見ている。
かなり昔に買ったDVDボックスだ。
今まで見る機会がなかなかなくて、やっと今見てるのだ。
いやあ、名作だね〜。
夢とロマンがあるアニメだね。
古代文明、ムー、アトランティス、オリハルコン。
人間じゃなくなってしまったヒロインの悲しみ。
敵の中で育てられたもう一人のヒロイン。
転生、魂を受け継いだ生まれ変わりの主人公達。
好みのネタのてんこ盛りなんだ。
ツボにはまってるアニメなんだ。
初めて見たのは18歳の時だったなあ。
その時見た記憶はそのままあったよ。
見たら、ちゃんと覚えてた。
再放送はしてないから、29年ぶり!に見てるんだ。
やっぱりいいなあ。
今こういういい物がないように感じる。
また、ムーの白鯨みたいなロマンにあふれるアニメをやって欲しいな。
自分でも、こういうのが書きたいよ。

|

« コマ割り | トップページ | ワク線ペン入れ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事