« しける | トップページ | 親指 »

今のペース

ケータイコミックの下絵とペン入れは、1日2ページがやっとだ。
今やっと7ページまで人物のペン入れが終わった。
まだ7ページ…。
24ページあるから残り17ページだ。
この調子じゃ、まだ9日はかかるのか。
それ以上に頭が痛いのは、アシスタントの背景。
4日頼んであるんだけど、今2日やって、出来た背景が2コマ。
たった2コマだよ。
1ページに背景3コマあったりするから、まだ1ページもあがってない。
24ページあるんだよ。
終わりゃしない。
リテイクの連続。
書き方をいちから教えて、30分はパースの取り方、物の大きさを教えてる。
ここは学校か?(笑)
自分で書いた方が早いしうまい。
教えてる間はもちろんオレは人物書けないわけで、原稿が止まる。
1晩でそれが3〜4回だから2時間!?あるわけか。
うひゃあ、そりゃ人物進まないわけだ。
足ひっぱられてる。
これで金払うの?
原稿料安いのに。
参るなあ。
どこかにいいアシスタントいないかな〜と思ってしまうよ。
ぶっちゃけ今の仕事量と原稿料では生活費にもならない。足りないのだ。
もっと仕事をくれ〜って感じ。
仕事したいのに仕事がないこの現実。
どうにかならないか?

|

« しける | トップページ | 親指 »

マンガの仕事」カテゴリの記事