« ああ、金田さん | トップページ | コマ割り »

ネームOK

ケータイコミックの、第3話のネームの打ち合わせをした。 昨日、電話があって、電話で打ち合わせをしたんだ。 ちょっと内容がつまり過ぎかな、と言われた。 やはり、ちょっと内容が長くなっちゃったのを、無理やり詰めたのがわかっちゃったみたい。 で、2ページ増やしてもらって、後半のクライマックス4ページを6ページに伸ばした。 担当さんもそれで行きましょう!とOKが出た。 後は、セリフの言い回しのチェック。 分かりずらいとことか意味がボケてしまうのとか、指摘されたセリフを適確で的確なものに変えた。 そして、ネームのOKが出たのだ。 これから、原稿用紙にコマ割りだ。 26ページだ。 頑張って一か月で仕上げねば。 って、遅いなあ。自分……。(汗) このケータイコミックは、8月6日頃から「まんがこっち」で配信される予定だそうだ。 タイトルは「あの娘にいたずら○恥(まるち)操作ーボクの妄想が現実にー」だよ。 みんな、配信になったらどしどし買って、読んでおくれませ。 頼むよ〜。 今の、このケータイコミックの仕事の担当さんが、今までで一番打ち合わせがわかりやすく、やりやすい。楽しいんだ。 このケータイコミックを足掛かりにして、何かいい仕事にありつければいいなあ。 なんてね。 少年まんがをガツンと書きたいなあ。

|

« ああ、金田さん | トップページ | コマ割り »

マンガの仕事」カテゴリの記事