« トーンはりが進まない | トップページ | 当たらんのう »

オレのバクマン、その4

不思議ハンターは、増刊のジャンプスペシャルで読み切り連載を、という事で妖怪物をやった。
珍しく一発でネームが通ったように記憶してる。
増刊だから、かなり自由に書けたっけ。
で、担当さんから本誌で連載しないかと言われて。
ネタ的に週刊は無理と言ったら、原作をつけるから、となって。
原作付きで連載になった。
やはりと言うか、何と言うか。
増刊でやってた不思議ハンターとは別物の作品になった。
考えてるのが別の人だから当たり前だね。
この時、貢献度が高い人の代わりに涙を飲んでくれみたいな事を言われた気がする。
まあ、似たり寄ったりだったからなんも言えず…。だったなあ。
週刊のリズムが体に合わないから、月刊を紹介してもらったのだった。
…つづく…。

|

« トーンはりが進まない | トップページ | 当たらんのう »

マンガの仕事」カテゴリの記事