« 瞑想 | トップページ | 今日の進行 »

ペン入れ開始

おととい、昨日と、夜中に気を失うように寝てしまった。
で、午前中に起きた。
いつもとは、昼夜が逆転した。
まあ、普通の人と同じサイクルになったんだね。
で、1ページめの下絵とペン入れに入った。
表紙から仕事に取り掛かったという事だね。
下絵に3時間かかった。
おやまあ、一人の女の人を描くだけで、3時間。
手間がかかる〜。
ペン入れに1時間。
合計4時間かかった。
あっという間に夕方だ。
で、2ページめに取り掛かった。
2ページめも、気がついたら下絵に3時間かかっていた。
あれれ?
もっと早く描けたかと思ったのに。
今回は、DVDで銀河鉄道物語を流しながら仕事をしている。
あっという間に何枚も流しちゃったよ。
下絵とペン入れを1日2ページか3ページやるのが目標だ。
1ページに4時間かかると2、3ページやるのに、8〜12時間かあ。プラス疲れ。
後、指の痛み。
もう親指が痛くなってきたよ。
26ページ、人物入れるのに、13日位か。
頑張って1日でも早くペン入れを終わらすぞい。

|

« 瞑想 | トップページ | 今日の進行 »

マンガの仕事」カテゴリの記事