« ペン入れ開始 | トップページ | つけペン »

今日の進行

今日も早起きをした。
なんと午前9時に起きた。
暑い昼間に寝るより、涼しい?夜中に寝た方がいいかも、と思って、早寝早起きで今回の仕事をしてみようという試みだ。
昼前から下絵を始めて、銀河鉄道物語のDVDを流しながらほぼ3時間。
下絵が出来た。
そこで本屋に買いだし。
そして、池袋まで、CDの買いだし。
シンケンジャーのソング集をやっと買った。
で、帰って来て、ペン入れに取り掛かった。
間、風呂に入ったり、夕飯を食べたり。
そしてまた、ペン入れ。
ほぼ2時間半でペン入れ終了。
1ページの下絵とペン入れで、5時間半位かあ。
なんとまあ、時間のかかる事か。
しかも、親指の第1関節が痛い。ズキズキ。
なんと、もう寝る時間が迫っている。
1日のなんと短い事か。
ため息が出てしまう。
とりあえず、昨日と今日で人物だけだけど、ペン入れまで終わったのは3ページ分。
26分の3だ。
9分の1かあ。
先は長い。
無理せずノルマをこなしていこう。

|

« ペン入れ開始 | トップページ | つけペン »

マンガの仕事」カテゴリの記事