« 今日の進行 | トップページ | 歯医者 »

つけペン

なんて書きずらいんだろう。
つけペン。
ガリガリ、ザリザリ、と引っ掛かって、ちいとも思ったところに線が書けない。
下絵とはまったく違うところにペンが勝手に進む。
勝手というのはおかしいか。
線を引いていると、曲げようとしても曲がらない。
真っ直ぐ書こうとしてもよれる。
何回も直すとほじくれる。
ホワイトで直してもきちんとならない。
つけペンの使いづらい事、この上ない。
なんとかならないかのう。
昔のペンはもっと書きやすかったんだよ。
今のペン先がダメダメ過ぎるんだろう。
紙も使いづらいんだろうな。
全体的に質が落ちてるんだよ。きっと。

|

« 今日の進行 | トップページ | 歯医者 »

マンガの仕事」カテゴリの記事