« シンケンジャーのCD | トップページ | ネームOK »

ああ、金田さん

アニメーターの金田伊功さんが亡くなられた。
新聞で知って、愕然とした。
大好きな、アニメーターだった。
大ファンだった。
ボルテスVのオープニングで、かっこいい!としびれて。
ずっと名前を追いかけて、アニメを見ていた。
ザンボット3、ダイターン3、ブライガーのオープニング、エンディング、アクロバンチのオープニング、009のオープニング、太陽の使者鉄人28号のある回、地球へ…、銀河鉄道999、さよなら999、幻魔大戦、ラッキーマンのオープニング、ヒカリアンのある回、ドンデラマンチャ、宮崎さんの映画、etc.
思い出すときりがない。
ついこの間も、ケーブルで東映チャンネルの銀河鉄道999とさよなら999を見て、いいね〜、金田さんと楽しんだばかりだった。
アニメはやっぱり、動いてなんぼだよね、と思う。金田さんのアニメはすごく気持ちいい。かっこいい。
ブライガーのオープニングなんか絶品だよ。
思い出がつきない。
もう新しい金田さんのアニメが見れないなんて、悲しい。悲し過ぎる。
でも。
金田さんは遠い世界に旅立って行ってしまった。
ご冥福をお祈りします。

|

« シンケンジャーのCD | トップページ | ネームOK »

アニメ・コミック」カテゴリの記事