« 犬のフン | トップページ | くやし〜い »

シナリオ

ケータイコミックの第3話のシナリオが書き上がった。
思ってたよりも、かなり長くなってしまった。(汗)
なぜこんなに長くなっちゃうのか?
どう考えても30ページくらいの内容だ。
これを24ページに入れなきゃいけない。
絵コンテを作って、いらないコマ、エピソードをずばずば切らなくちゃいけない。
なんでオレは、こうも短編が書けないのだろう。
すぐに長くなる。
まんがはなぜ、読み切りスタイルでなくてはならないのか。
まあ、自分でも長い話はめんどくさくて読まないけどね〜。
しかし、読み切り連載が主流だったり、長いのは永遠に長〜く連載されてたり。
ちっとも面白い物が出て来ないよね。こんな状態では。
オレも何か面白い物を連載したいよ。
でも、コネもつてもないから、どこからも依頼がない。
悲しい。
仕事の依頼がなければ、どこにも書けないのだ。
仕事がしたくても、場所がない。
寒い時代だとは思わんかね。
あ〜。少年まんがが書きた〜い。
どこか、書かせて!

|

« 犬のフン | トップページ | くやし〜い »

マンガの仕事」カテゴリの記事