« デッサン | トップページ | トーンはりアップ! »

普通のキャラ

ジャンプの新人賞か何かに、主人公のキャラが普通で、ダメだみたいな事が書かれていた。
普通。で、ダメ。
オレは、ずっともっと普通にしろ、と言われ続けたんだよ。
そうだよなあ。
少年まんがの主人公が普通なんておかしいよな。
なのになぜオレは、主人公を普通にしろと言われ続けてきたんだ?
わからん。
わからんと言えば、物語の作り方がわからなくなってしまった。
キャラも上手く作れない。
普通にしなくちゃいけないと思い込んでいるからだろうか。
トラウマになっているみたいだ。
主人公は特殊でいいはずなのに、つい普通ぽく書いてしまう。
だから、つまらない。
つまらない物しか出てこない。
いや、何も出てこない。
書けない。
もう何年も、面白い話が書けない。
どうしたらいいんだろう。
どう書いたらいいんだろう。
わからない。
面白い話が書きたいんだー。

|

« デッサン | トップページ | トーンはりアップ! »

マンガの仕事」カテゴリの記事