« ブエナが… | トップページ | 普通のキャラ »

デッサン

毎日、2体デッサンをする事を日課にしている。
毎日やってるんだけど、好調不調の波があるんだよ。
上手くいく日はささっとデッサンができるんだけど、出来ない日は全く出来ない。
今日も不調の日だった。
何が違うのかわからないけど、何かが違うんだよ。
書いて消して、消しては書いて。
しかし、おかしい。
あ〜あ、絶対まんが感が欲しい。
誰かは、頭の中で物をぐるりと回して見て、書く事ができると言っていたっけ。
でも、オレは出来ないんだよな。それ。
実際に写真に撮ると、全く思っていたのと違う見え方してる。
○○はこんなふうに見えるのか、って思う事が多いんだよ。
頭で想像した絵と実際の構図が違い過ぎるから、なるたけ写真を撮ったりしなくちゃならないんだよね。
めんどくさいし時間がかかる。
それでいて、写真のようには書けないときた。
時間ばかりかかって効果薄!だ。
ないものねだりだけど、絵心が欲しい。

|

« ブエナが… | トップページ | 普通のキャラ »

マンガの仕事」カテゴリの記事