« シナリオアップ | トップページ | ページ割り »

絵コンテアップ

絵コンテがアップした。
シナリオをそのまま絵コンテにしてみた。
まだまんがの形ではなく、アニメの絵コンテのような形にしたのだ。
同じ大きさの四角を左にずらーっと並べて、その中に絵を書く。
で、右にセリフを書く。
それがずらーっと続くのだ。
自分が書きたい絵、書かなきゃいけない絵を書きいれて、間をつないでいく。
本当にアニメの絵コンテみたいな感じだ。
それを、だーっと書き上げた。
かなりのコマ数になった。
おおよそ190コマ。
表紙が1ページあるから、本文は23ページ。
190を23で割ると、8.2。
1ページあたり8コマ以上入れないと収まらないときた。
がーん。
1ページあたり6〜7コマくらいじゃないと、細か過ぎて読めないよ。
う〜む。
整理しなくては。
コマとセリフの整理だ。
削って削って。24ページ〜26ページくらいになるようにしなくちゃな。
150〜170コマに減らさなくちゃ。
頭を使いそうだ。(汗)
なんとかまとめるしかないからね。
頑張るぞい。
と、話は変わって。
今日はオレの誕生日だ。
早いなあ。
年を取るのは。
早く少年まんがの連載がしたい。
仕事募集中。
いい仕事よ。やって来ておくれ〜。

|

« シナリオアップ | トップページ | ページ割り »

マンガの仕事」カテゴリの記事