« サッカーくじ | トップページ | 覚書 »

リテイク

持ち込み用のネームを作るために、シナリオまで書き上げたんだけど。
そのシナリオをボツにした。
自分でリテイクを出した。
何か違う。
書きたい物じゃない気がする。
思い込みで書いてしまう。
まんがだからこうしなきゃいけないみたいな。
それじゃ面白くない。
これが書きたいんだーっていう魂の叫びが出てこない。
それじゃいかんよね。
何を遠慮しているのだろうか。
なぜストッパーがかかってしまうのか。
わからない。
でも、リミッターをはずして暴走しなくちゃ意味がないわけで。
また新しく、キャラを作って、プロットを立てるのだ。
ネタは同じ物だから、切り口、見せ方なんかを変えるのだ。
もう一度最初から作るのだ。

|

« サッカーくじ | トップページ | 覚書 »

マンガの仕事」カテゴリの記事