« 伊右衛門 | トップページ | ロト6の本 »

ホワイト終わった〜

ホワイトが終わった。
今回は、絵を直しながらだったから、ちいっと大変だったよ。
ペン入れをした時に、なぜこんな所にペンを入れたんだ?って線がすごく多かった。
自分でもがっかりするほどだ。
ミリペンで直して、ホワイトでいらない線を消す。
最初からなぜきちんとペン入れが出来ないのか。
だめな時はいつもこうなんだよな。
どんなに一生懸命、時間をかけて書いても、だめな物しか出来ない。
だからと言って、適当に書くともっとだめ。
水準まで引き上げるのになんて手間がかかるのか。
これからトーンはりだけど、まだまだ直さなきゃいけない所が出て来そうだ。
時間ばかりかかって、金にならない。
なかなか難しいなあ。

|

« 伊右衛門 | トップページ | ロト6の本 »

マンガの仕事」カテゴリの記事