« 原稿渡した | トップページ | 床暖 »

やりたい事

まんが家ってなんだろう。
やりたい事を提案しても却下される。
相手からは、これをやって欲しい、とやりたくもない物を提案される。
お金をくれる人、すなわち依頼人の言う通りにしないとお金にならない。
すなわち仕事をさせてもらえない。
嫌な事、やりたくない事、向いてない事ばかりやらされる。
それがまんが家なのか。
今バクマンでやってる事がすごく身につまされる。
まさにこの通り。
やれと言われて、苦手な事ばかりやらされる。
書きたい物なんか1パーセントも書けない。
それがまんが家なのか。
それがまんが家なんだ。
ああ〜。
やりたい事をやって楽しく生きていきたい。
どうにかならないものか。

|

« 原稿渡した | トップページ | 床暖 »

マンガの仕事」カテゴリの記事