« シナリオ | トップページ | 小説の下書き »

絵コンテ

ケータイコミックの第2シリーズの絵コンテを書こうと考え始めた。
しかし、なかなか出だしが出て来ない。
オレは順番に頭から絵コンテを書いていかないと、次が出て来ないタイプだ。
書きたいシーンから書いて、前後を埋めていくって事ができない。
だから、1コマめが出て来ない限り、ちっとも先に進めない。
難しいよな。出だしって。
つかみがうまくいかないと、読んでもらえないという。
確かにね。
出だしでつまらない物は、飛ばしてしまうもんな。
でも、小説を書くのは違うんだよな。
頭が出てこなくても、書きたい所から、書かなくちゃいけない所からすいすいと書ける。
不思議だ。
小説もプロット、キャラ設定、アイディア出しが終わった。
あらすじをまとめた。
これから下書きに入る。
アイディア出しで、書きたい所や書かなきゃいけないエピソードは書いちゃったから、後は前後を埋めてつなげていくだけだ。
小説の方は、出だしも出て来た。
目標は1か月で下書きを完成する事。
まんがの仕事をしながらだけど、頑張って完成させるぞ。

|

« シナリオ | トップページ | 小説の下書き »

マンガの仕事」カテゴリの記事