« 小説の下書き | トップページ | 絵コンテアップ »

絵コンテ始め

ようやく、絵コンテを作り始めた。
やっぱり頭から。1コマめからしか考え始められなかった。
まあ、それはいいや。
どうせエロまんがに、書きたい事なんかないのだから。
しいて言えば、書かなきゃいけない事ばかりか。
それをどうおさめるか。
前後をどうつなげて自然に流れるようにできるか。
それだけ。
テクニックがあれば、うまくまとめられるんだが。
いかんせん、テクニックなんかない。
カンもない。
ただ、一番いいだろうと思う道を見つけ出すしかない。
それが見つからなければ、適当につないでいくしか能はない。
創作活動とはいえない。
物を創る。とはもっと面白い事をいうのだと思う。
楽しい物。面白い物。売れる物。書いていてわくわくする物を書きたい。
ただし、小説で。
まんがはもう、勘弁。って感じ。

|

« 小説の下書き | トップページ | 絵コンテアップ »

マンガの仕事」カテゴリの記事