« 背景の下絵とペン入れ | トップページ | 記憶が »

背景アップ

背景の下絵とペン入れが終わった〜。
さすがに簡単な背景しかなかったから、思ったより早く、下絵とペン入れが終わったよ。
それほどうまい背景でもないから、時間がかからないってのもあるか。
とにかく、終わった〜。万歳!
で、消しゴムまでかけてしまった。
さすがに15ページ分を一気消しすると、腕が死ぬね。
ぐったり。
さあ、後はベタ、ホワイト、トーンだ。
仕上げといっても、一人でやると、これがまた時間がかかるんだけどね。
目標2週間だ。もっと早く上げたいけど、このくらいかかるんじゃないか?と読んでいる。
アシスタント3人いれば3日で上がる計算だな。
それを一人でやるのだから、3倍。9日か。
プラス疲れ。プラス病院に2日行ってつぶれる。
で、12、13日かかる計算かあ。
少しでも早く上げるように、頑張ろう。

|

« 背景の下絵とペン入れ | トップページ | 記憶が »

マンガの仕事」カテゴリの記事