« 寒い | トップページ | ベタ終わり »

絵コンテ

ネームの直しの絵コンテが終わった。
一応シナリオから作り直して、絵コンテを作り直した。
短く刈りこんだつもりだったけど、エピソードをカットしたわりには短くなってなかったような。
大きく3つのエピソードを切った。
出だしに新しくエピソードを付け足した。
これだけでも短くなってるはずなのに。
各エピソードをていねいに拾ってたら、延びてしまったみたいだ。
またネームにする時にカットしていかなくちゃいけない。
ページ割りで34ページにまとまるようにしなくちゃ。
短くするのは難しいんだよなあ。
本当に必要なものまでカットしちゃったりして。
延ばす方が楽なんだよ。
でもカットしなきゃいけないくらい長いのだから仕方ないな。

|

« 寒い | トップページ | ベタ終わり »

マンガの仕事」カテゴリの記事