« 確定申告の下書き | トップページ | 打ち合わせ »

人物の下絵ペン入れアップ

やっと、ケータイコミックの原稿の、17ページめから32ページめまでの後半部の人物の下絵とペン入れが終わった〜。
目標どおりになんとかできたかな。
途中に同時進行で、原作つきのまんがのネームをやったから、ペースとしたらいい方でしょう。
しかし、昔は月刊誌2つの連載をやってたんだよな〜。
半月で24ページずつだから、かなりハイペースだった。
ネームなんか2日くらいでやったり、1日にペン入れを10枚以上やったり、結構すごい事してたなあ。
よくできたよな。
絵がくずれたりしてたから、急ぐのも良くないんだけどね。
2年かかってやっと、おかしくなった絵が直ったところだ。
今はだいぶイメージに近い絵が書けるようになってきた。
これを維持しながら、早く書けるようにならなくちゃ。
仕事を増やさなきゃいけないから。
仕事を探して、あちこち持ち込みしなきゃと思っているんだけど。
まずは、原作つきのまんががどうなるか、によるんだ。
うまく掲載になって欲しいなあ。
天よ、我に力を。

|

« 確定申告の下書き | トップページ | 打ち合わせ »

マンガの仕事」カテゴリの記事