« 確定申告 | トップページ | 清書 »

絵コンテ作り

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」の第2シリーズ、第2回めの作業に取り掛かった。
第2回めは、3話と4話だ。
32ページで16ページずつの2話構成だ。
シナリオを上げて、それを絵コンテにしていく。
やはりいつものごとく、シナリオが長くなっている。
絵コンテにしながら、カットしていく。
なかなか頭を使う。
頭がヘトヘトになって、甘いものが欲しくなる。
2日かけて、16ページずつ、32ページ分の絵コンテを作った。
まだ、絵コンテだから同じ大きさのコマがズラリと並んでるだけだけど。
これからページ割りとプチネームをやるんだ。
どうページの中に入れ込むか、また頭を使うんだよなあ。
今絵コンテが終わったばかりだから、少し寝かせて、客観的に見なくちゃな。
とりあえず、一休み。一休み。
この間に、投稿用の小説を書くのだ。
清書に取り掛かったから、ぐいぐい書いていかなくちゃ。
手書きだから結構大変なんだ。
早くパソコンで書けるようになりたいなあ。
まだわからないところがあったり。
勉強する時間が欲しいなあ。

|

« 確定申告 | トップページ | 清書 »

マンガの仕事」カテゴリの記事