« 肩がコリコリ | トップページ | 歯が痛い »

トーンはり終わり

ケータイコミックのトーンはりが終わった。
16ページ分のトーンはりを4日でやった。
まずまずかな。
一人でやっていると、ひとつの作業に、とてつもなく時間がかかってしまうような気がする。
実際、かかっているもんなあ。
もっと手が早ければいいのになあ。といつも思う。
ケータイコミックの仕事は、この後は、ベタもれ、ホワイトもれ、トーンもれのチェックをしながら、フキダシの中のネーム(せりふ)を書く。
それでひと通りの作業は終わりだ。
もう2日ほど早く終わらせる予定だったけど、途中雑誌の読み切りのネームをやってたからなあ。
2日延びで終わったのは早かったかな。
もっともっと仕事しなくちゃいけないな。
仕事よ、どんどんとやって来てくれ〜。

|

« 肩がコリコリ | トップページ | 歯が痛い »

マンガの仕事」カテゴリの記事