« 歯医者 | トップページ | 手がかじかむ »

原作改訂版

この前やった原作付きまんがの、原作改訂版の打ち合わせをした。
この前のネームは第2稿までやったんだけど、ページ数を短くとかエピソードの削減とかをやらなくてはならなくて。
原作から直す事になった。
で、先日原作改訂版が上がってきたと担当さんから電話があった。
そして、今日打ち合わせをした。
うーん。
長い。
まずは、どう短くするか、担当さんと話合った。
エピソードの整理、キャラの説明の整理、とにかくいろいろ整理しなくてはならなくなった。
とりあえず、ネームにしてみる。
それからまた、削る所、直す所を考えようと言う事になった。
まずはネームだ。
その前にシナリオを上げる。
ここでどれだけ整理して、面白くできるかだな。
ちょっと手間がかかっても、頑張らなくては。

|

« 歯医者 | トップページ | 手がかじかむ »

マンガの仕事」カテゴリの記事