« 原稿アップ | トップページ | ゴースト »

絵コンテ

原作付きまんがの絵コンテを切った。
シナリオが長くなってしまったけど、そのまま絵コンテにしてみた。
カットして短くするのは、絵コンテをページ割りする時にしようと思ったのだ。
案の定、長〜い絵コンテが出来上がった。
しかも、セリフが長いし、多い。
かなり整理しなくちゃ、30ページくらいのネームには入らない。
さて、どう整理して短くするか?
頭を使いそうだ。
今の絵コンテのままネームにしたら、きっと40ページから50ページくらいになりそうだ。
10ページから15ページくらいカットしなきゃならないのか。
全く別の物にするくらいの気持ちでざくざく切らないと、まとまらないだろうなあ。

|

« 原稿アップ | トップページ | ゴースト »

マンガの仕事」カテゴリの記事