« 配信中 | トップページ | プレミアム »

背景と絵コンテアップ

ケータイコミックの背景を入れ終わった。
難しい背景はなかったから、さくさくと書いていけた。
背景は、どこにいるのか、が伝われば及第点だと思っている。
めちゃくちゃうまい背景が書けるなら、書きたいけど。
そんなにうまい背景は書けない事は分かっている。
無理しても、時間をかけても、書けない物は書けない。
だったら、書ける範囲で書いて伝えたい事が伝わればいいだろうと思うわけだ。
能力がないと分かっているから、それ以上の物は欲張らない。
そのうち背景がうまくて早い人が来てくれるだろう、と信じている。
で、持ち込み用のネームの絵コンテがやっと終わった。
思ったより時間がかかってしまった。
単純にページ割りすると、60ページくらいありそうだ。
目標は48から50ページくらいだったから、少し長くなっちゃったかな。
プチネームを作りながら整理してみよう。
持ち込み用だから、自分のやりたい事は入れておかなくちゃな。
今まで、好きな所や、やりたい事を削ってネームを作ってしまったからなあ。
そうすると、抜け殻みたいな物しか残ってないネームが出来上がるわけだ。
それじゃ意味がないから。
徹底して好きな事を詰め込んだネームを作るぞ。
今までにない面白い物にしてやる。
と決意は固い今日この頃だった。

|

« 配信中 | トップページ | プレミアム »

マンガの仕事」カテゴリの記事