« 超・怖い話体験談、その16 | トップページ | もう新しい仮面ライダー »

超・怖い話体験談、その17

仕事場と自宅を一緒にして、何回か引っ越した。
そして、今住んでいる家で。
風呂の排水口をそうじした、その次の日。
わさ〜と長い髪の毛が数本、排水口のふたの下の網に引っ掛かっていた。
奥さんにシャワーを使った?と訊いたら、使ってないと言う。
もちろんオレも使っていない。
それなのに、髪の毛があった。
なぜ?
不思議だ。
1回だけなら気のせいかもと思うんだけど、それが1回や2回じゃない。
よく引っ掛かっている。
ある時は、ふたの下にかまどうまがいた。
どこから入って来たのだろう?
かなりでかいかまどうまだった。
ふたにそんな大きなかまどうまが入るすき間なんかないのに。
気持ち悪い。
つかまえて外に放した。
また。
3階で寝ていると、下の階で、足音がする。
確実に歩いている音がした。
奥さんもオレも3階にいるから、足音なんかするわけがない。
気になって下の階を覗きに行くが、もちろん誰もいない。
この足音も、よく聞こえる。
気持ち悪い。
つい数日前も。
奥さんが用事があり外出した日。
オレは朝方に寝て、昼頃ぼんやりと目を覚ました。
まだ起きる時間には早いのに、目が覚めるなんて、と思って寝直そうとした時。
階段を登って来る足音が聞こえた。
奥さんが帰って来たのかな?と思ったが、玄関の鍵を開ける音はしなかった。
ドアが開く音もしなかった。
それに奥さんは夕方までは帰ってこないはず。
それなのに、階段を上がる足音が聞こえた。
誰だ?誰が階段を登って来るんだ?
慌てて階段を降りて下の階や、階段を見た。
しかし、誰もいない。
当たり前だ。
じゃあ誰の足音だろう?
この階段を上がる足音もよく聞こえる。
もしかして、隣の家の音が聞こえているのだろうか?
しかし、確実に家の中から聞こえてくる。
う〜ん、謎だ。
家のあちこちに盛り塩をしたけど効果なしって感じ。
…という所で。
長々と書いてきた怪談はここまで。
最近はあまり怖い事が起こらなくなった。
助かる〜。
なければないでいいもんね。怖い事。
怪談はまた何かあったら、という事で、一休み。
楽しんでもらえたかな?

|

« 超・怖い話体験談、その16 | トップページ | もう新しい仮面ライダー »

不思議」カテゴリの記事