« 持ち込み用アップ | トップページ | サマーウォーズ »

打ち合わせ

打ち合わせをした。
読み切りの打ち合わせだ。
何をやりたい?と訊かれたので、妖怪物がやりたいと答えた。
一口に妖怪物と言ってもいろいろあって。
どんな感じ、こんな感じ、と話し合った。
その雑誌の色と言うか、必要とされる物と言うか、そんな方向性とかも含めて話し合った。
はっきりした形にはならなかったけど、こんな感じの方向でと言うのは見えてきた。
次の打ち合わせまでにキャラなり、世界観なり、作る事になった。
さて、どういう物ができるのか。
楽しみだったり。
しかし、いつも思うけど、打ち合わせした後ってすごく疲れる。
短い時間の中で、すごく頭を使って考えるからかなあ。

|

« 持ち込み用アップ | トップページ | サマーウォーズ »

マンガの仕事」カテゴリの記事