« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

円堂が結婚してた

いやあ、びっくりだよ。
イナズマイレブンGOで、円堂が結婚してたよ。
新聞のラテ欄に、円堂の奥様が今夜明らかに!?って書いてあって。
まさか?と思いつつ観たら。
本当だったよ。
でも、結婚するなら……と考えたら、あの人だろうと思った通りに。
奥様は夏未だったね。
なかなかいいんでないの。
料理の味が……なのも微笑ましかったよ。
なかなか侮れませぬな、イナズマイレブンGO。
楽しいでやんす。

|

右肩が

いたたたた。
右肩がめちゃめちゃ痛いよ。
肩こりからきてるのかな?
まるで寝違えたみたいだよ。
右腕を上に上げるだけで肩がずきずきするんだよ。
参ったよ。
肩をもんでもらうと少し楽になるような気がするけど。
くう。
早く良くなってくり〜。

|

フィギュア

この前、久しぶりにフィギュアを買ったんだ。
それも2体も。
一つは前から欲しかった、サンタのコスプレをしてるみくる。
もう一つは水着姿のエンジェルビーツのゆり。
みくるは偶然見かけて、速攻ゲットしてしまいましたよ。
ゆりは店で並んでるのを見て、可愛いなあ、と手に取ってしまいました。
今2体とも、仕事場の棚に仲良く並んでおりまする。
眺めているだけで癒される〜。

|

仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズが終わっちゃったね。
最終回、観たよ。
アンクはやっぱり、こうなっちゃうのね。
でも、良かった〜。
いいラストだったなあ。
一年間楽しかった。
ありがとう、オーズ。
さよなら、映司、アンク。

|

フレッシュプリキュア

ケーブルテレビで見ていたフレッシュプリキュアが昨日で終わってしまったよ。
ラストの決戦は数話に渡って、すごくハードなSFになっていて、びっくりしたよ。
面白かった。
まだ終わってほしくない感じだった。
せつなはやっぱり帰っちゃうんだ、って寂しくなったりした。
フレッシュプリキュアはとても楽しくて、いい作品だったよ。
まとめて見れたのは幸せだったなあ。
またリピート放送して欲しいなあ。

|

ゲリラ豪雨

夕方、なんか雨が降りそうだな、と思いつつ、買い出しに出掛けたんだよ。
外に出た瞬間、パラパラときたから、傘を持ってコンビニに行ったんだ。
ちょいちょいと買い物をしている間に。
ドシャーっと降ってきた。
どしゃ降りだ。
慌てて傘をさして家に帰ってきたら。
雷だよ。
ドンガラガッシャーン。と派手な音が響きまくり。
稲光とほぼ同時に音が鳴る。
雨は横殴りだし。
危ない危ない。
ギリギリのタイミングで買い出しに出たんだな。
あと5分遅れてたら嵐に巻き込まれていたよ。
最近雨が降りそうだゾと思うと100パーセント降るんだよね。
勘が良くなってるのかな〜。

|

髪の毛

久しぶりに床屋に行ったよ。
なかなか髪の毛切れなくて、延び放題だったんだ。
今日は昼過ぎにノルマの背景の下絵ペン入れが終わったから、これはチャンスとばかりに床屋に行ったんだ。
切ったね。
もう、バッサリ。
軽くなったもん。
すっきりした。
ほんとはいつもこのくらい短くしていたいのさ。
でも気付くとバサーと伸びているんだよ。
参っちゃうね。
でもしばらくはさっぱりした髪型で、楽チン生活さ。

|

迷った

迷子になったよ。
初めて行った場所で、迷ったよ。
おかしいなあ。
地図を見て、駅の東口から地上に出たのに。
目の前の光景は、まったく地図に当てはまらないんだよ。
道を渡ってうろうろ。また違う道に入ってうろうろ。
しばらく行って、やっと目的地の反対側に向かって歩いていることに気がついたよ。
トホホ。
10分くらい迷っていたんだよ。
慌てて引き返して、駅の東口に戻り、反対側に出る。
なぜかそっちも東口。
この駅は東口が二ヵ所もあるのかい。
反対側に出て道を歩いて行くと、今度はちゃんと目的地につきました〜。
良かった〜。
けど汗だく。
迷ったおかげで20分以上歩き回ってしまったよ。(泣)
そのせいか。
夜、足がつった。
夏に足がつるなんて、ここ何年か経験がないよ。

|

久しぶりに

すごく久しぶりに池袋のアニメイトに行ったよ。
目的は、フレッシュプリキュアのソング集。
欲しいなあ、と思って。アニメイトならもしかしてあるかな、と思って行ってみたんだ。
そしたら。
あったよ。ありました!
2年前の作品だから、どうだろうと不安だったんだけど。
買って中を見たら。
プリキュアシリーズのメモリアルボーカルセレクションが、7月に発売になったばかりだという広告が入っていたよ。
なんてラッキー。
かくして、フレッシュプリキュアのメモリアルボーカルセレクションを見事、ゲットだよ。
やったー。

|

ネタ

ネタをひっくり返して、何か新しい物ないかな?と探してみたけれど。
片寄ってるんだよね。ネタ。
妖怪、鬼、心霊、神様、みたいな文字が並んでる。
こんなのが今やりたいって事なんだろうなあ。
逆に他のネタに興味がないんだ。
これはいかん、と思ったよ。
何か新しいジャンルのネタを見つけなくちゃ。
プリキュアみたいのはやってみたいんだよね。

|

人物ペン入れアップ

ケータイコミックの原稿の人物のペン入れが終わったよ。
ほぼノルマどおりにいけたかな。
1日4枚のペン入れは思ったよりも大変だなあ、などと思ってしまったよ。
しかし、もっと早く書けないといけないんだよなあ、とも思う。
手が遅い人って、ほんとに手が早い人が羨ましいんだよね。
無い物ねだりだったり。

|

涼しい

夏ですか?って感じに涼しいね。
ペン入れをするのにはこのくらい涼しい方が助かるんだよね。
手に汗かかなくて。
紙がべこべこにならなくていいんだよね。
ペン入れの時だけ涼しくなってくれるといいんだけどね。

|

フレッシュプリキュア

ケーブルテレビで毎日2話ずつ放送している、フレッシュプリキュアを見ているよ。
ここのところ、見ていてうるっとしてしまう話の連続で。
毎日うるっとしながら見ているよ。
あと、4人で放つ必殺技がかっこいいね。
この作画には感動したよ。
フレッシュプリキュア最高。
ほんと、なんで今頃ハマっているんだろう。
本放送の時に見ておけばと少し後悔もしている今日この頃なのです。

|

暑かった

昨日は暑かったね。
仕事中はクーラーをかけていたんだけど。
なかなか部屋が冷えない感じだったよ。
午後に外に買い出しに出たら。
暑い。
空気が熱くて息苦しい感じ。
少し歩いただけでくらくらしてしまったよ。
暑すぎるのは勘弁して欲しいね。

|

久しぶり

すごく久しぶりに新宿に降り立ったよ。
いったいいつぶりだろう、記憶にないくらい昔のような気がするよ。
最近は新宿に来ても、駅ビルで買い物して帰っちゃう事が多くて。
久しぶりだけど、変わってないなあ、って感じだったよ。
ただ、暑かった。
歩くだけで、汗だくだったよ。

|

ペン入れ4枚

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作3」の原稿の人物のペン入れに入ったよ。
1日のノルマは4枚。
頑張ってノルマを達成したけど。
すごい疲れた〜。
肩がパンパンな感じだよ。
ペン入れは力がいるね。
こりゃ毎日ノルマをこなすの大変かもしれないなあ。
まあ、無理せず頑張るであります。

|

人物下絵アップ

ケータイコミックの原稿の人物の下絵がアップしたよ。
今回はまとめて全部最後まで、下絵だけを入れたんだ。
昔は下絵なら下絵を全部入れて、そのあとペン入れを全部やる、っていう流れだったんだけど。
いつの間にやら、下絵1枚やったら、そのページペン入れして、の流れになっていたよ。
どっちがいいのかはわからないんだけど。
今回これで早く仕事が終われば、これに戻そうと思っているところだよ。
今のところ、まとめて下絵の方が早かったかな、って感じだよ。

|

ベスト・キッド

WOWOWで、ベスト・キッドを観たよ。
ジャッキー・チェンの2010年版。
面白かったよ。
師弟関係がいいね。
ドレにとって、ハンさんは、友達だという感じがなんかいいんだよね。
ハッピーエンドで、良かったよ。

|

お盆

あ、と気付いたら。
もうお盆になっていたよ。
もう何年もお盆に田舎に帰ってないなあ。
今年も東京で、ご先祖様の事を思うであります。

|

アギトの集中放送

朝仮面ライダーアギトの集中放送を見ながら、仕事をしているよ。
ケータイコミックの原稿の人物の下絵書き。
今回は下絵だけをずうっと書いているんだ。
いつもは、1〜2枚ずつ、下絵書いてペン入れてだったんだけど。
今回はラストまで一気に下絵を入れてしまおう作戦なのだ。
ノルマの4枚をこなし終えるのがだいたいアギトの集中放送が終わる頃だったり。
アギトが面白いから、ついテレビに引きずり込まれそうになるけど、頑張って下絵を書いているんだよ。
今やっと12枚終わったよ。
あと5枚か。頑張るぞ。

|

昼間に下絵

昨日は夜中にぐうと眠ってしまったから、朝起きてから昼間まで仕事をしたよ。
昼間というか、昼過ぎまでなんだけど。
なんとかノルマは達成できて良かった。
そのまま夜中まで起きていて、また夜中にぐうと眠ってしまいました。
明け方に起き出して、また下絵を書いているよ。
今日はノルマがはるか遠くにある感じであります。

|

下絵

ケータイコミックの原稿の人物の下絵に入ったよ。
「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作3」の第8話。
1日で、下絵4枚やったら、えらくへばってしまったよ。
でも今回はこのペースの作画に挑戦だ。
それと同時に、新作の持ち込み用のネームも今月中にやらなくちゃ。
ネームの企画を出していた、2つの雑誌が2つとも休刊になってしまうらしいし。
びっくりだよ。
またどこかにネームを持ち込まねばなんだよ。
面白くて、すごいネームができればいいなあ。

|

フレッシュプリキュア

ケーブルテレビで、毎日2話ずつフレッシュプリキュアをやっているんだ。
楽しみに毎日見ているよ。
実は本放送の時には見てなかったんだよね。
しかし。
今、初めて見て、すごくハマってしまったよ。
今4人めのプリキュアが誕生したんだけど。
このせつな話がいい。
この手の話がすごくツボで、涙流しながら見たよ。
良かった。
まだせつな話が続くみたいで、楽しみなのであります。
ちなみに、パインがお気に入りだったりするんだけど、ね。
いやあ、フレッシュプリキュア面白いよ。

|

パワーレンジャー

東映チャンネルで、パワーレンジャーSPDが始まったね。
凄く楽しみにしてたよ。
5時にテレビの前に座って、観たよ。
面白かった。
アクションがかっこいい。
これから毎週2話ずつ観れるんだね。
ワクワクするね。
楽しみ〜。だよ。

|

紀元前1万年

テレビで、映画の紀元前1万年を見たよ。
どんな映画か、まったく知らずに見たんだけど。
面白かった。
ファンタジー映画?アドベンチャー映画?
何だろうね。
でも、面白かったから何でもいいかあ。
不思議な魅力のある映画だったなあ。

|

夢の中の物語

凄く面白いお話の夢を見たよ。
めちゃめちゃ面白かった。
でも。
目が覚めて、起き出したら、すう〜と忘れてしまったみたい。
ああ、もったいない。
凄く面白かったのに。
何故、夢は忘れてしまうのだろう。
忘れてしまうほど儚いから夢なのかな。
しかし、面白い夢だったなあ。
面白かったという事だけ覚えているよ。

|

原稿を渡した

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作3」の第7話の原稿を、担当さんに渡したよ。
これで、次は第8話だ。
第3シーズンの最終回だ。
早いような遅いような。
当初の予定では、8月には終わってるはずだったんだけど。
間に色々やってたから、少し押してしまったみたいだね。
色々やった事は、今のところまだ一つも実になっていないのが辛いところだよ。
早く実になって欲しいのだが、いかんせん相手がいる事だからね。
一人でどうにかできる事ではないだけに、難しいであります。
とりあえずはケータイコミックの原稿を上げる事が一番だね。
そして、最終章をうまく立ち上げなくては。
プロットはできてるから、うまく肉付けしていけば、ね。
面白いはずだから、お楽しみにね。

|

仕上げ終わった

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作3」の原稿の仕上げが終わったでやんす。
第7話めの原稿。
予定よりちょっぴり遅れてしまったかな。
でも良しだ。
次の第8話で取り返そう。
早いもので、次の第8話でシーズン3は最終回だよ。
シーズン4が最終章になりそうだから、力入れて頑張らねば。
テンポアップして原稿を上げていけるといいなあ。

|

ゴーカイジャーのソング集

海賊戦隊ゴーカイジャーオリジナルアルバムお宝サウンドボックス2海賊ソング・ナビゲートを買ったよ。
早速聴いたよ。
お、いつもとちょっと感じが違うかな。
ナビゲート、おしゃべりパートのメインがナビィの田村ゆかりさんと言うのがツボですな。
パイレーツ・ガールズと海賊(つわもの)たち〜宇宙海賊のテーマが特にお気に入り。
またしばらくこのアルバムを聴きながら仕事バリバリやるですよ。

|

さんま

さんまと言えば秋刀魚と書くくらいだから秋の魚と思いきや、今も捕れるんだね。
ニュースで見て、ほう、と思ったよ。
今のさんまが美味いんだそうで。
で、お店でさんまを見つけて買ったんだ。
うん、美味い。
さんまは大好きなんだよ。
でも、今年はあまりさんまが捕れないらしいね。
たくさん捕れて、安くて美味いさんまが食べられるといいなあ。

|

仮面ライダーフォーゼ

やっと見慣れてきましたよ、仮面ライダーフォーゼ。
先月発表された時はぶっ飛んだもんね。
まあ、毎年よく色々考えつくなあ、と尊敬の念で見てるんだけどね。
フォーゼ。色々と楽しみになってきたよ。
逆にオーズは今月いっぱいかあ。
寂しいなあ。
最終回と新番組の頃の、どうしようもない複雑な気持ちが襲って来てるであります。

|

一転して

暑かったのが、一転して涼しくなっちゃったよ。
肌寒いくらいで、びっくりだよね。
日中窓を開けていると、ちょっぴり寒いみたいな。
秋みたい。
7月のラストがこんなに涼しいとは。
夏らしくない夏になるのかな?8月は。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »