« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

少女

少女
思い切り少女って感じに見えるね。
目の感じを変えてみたんだけど、あまりわからないね。

|

目が大きい

目が大きい
目を大きめにしてみたよ。
かなり意識して大きくしてみたけど。
ちょっぴりお人形さんぽいかなあ。

|

トーンの合間に

トーンの合間に
トーンはりの合間に落書きしたよ。
きれい系のお姉さんぽい感じであります。
前髪のしゅっとしたのがポイントであります。

|

仮面ライダーウィザード

新しい仮面ライダーの情報を見たよ。
仮面ライダーウィザード。
今度の仮面ライダーは、魔法使いなんだね。
腰マント?がかっこいいね。
果たしてどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみであります。

|

ホワイトアップ

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」のシーズン4の第6話のホワイトが終わったよ。
予定より1日押してしまったかな。
半分徹夜してなんとか終わらせた感じ。
さあこれからトーンはりだ。
目標は5日間ではり終わること。
頑張ろう。

|

雰囲気を変えて

雰囲気を変えて
ちょっぴり雰囲気を変えてみたであります。
目元涼しげなお姉さんって感じになったよ。
こういうタイプは好きなんだよね。

|

魔神英雄伝ワタル

キッズステーションで、月曜日から金曜日まで毎日、魔神英雄伝ワタルをやっているから、観てるんだ。
懐かしいねえ。
若い頃、プラモデルを全種類集めたんだよね。
最終回なんて、涙なくしては観れなかったよ。
面白かっこいいワタルと龍神丸を今、毎日観れるなんて幸せだよね。
しばらくはこの楽しみが続くから嬉しいね。

|

落書き

落書き
なんとなく書いていたら、さらしを巻いたみたいになっちゃった。
少しまとまりが悪いのかな。

|

ベタぬりアップ

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」4の第6話のベタぬりが終わったよ。
なんとか、2日で終わらせることができたよ。
まあ、ベタが少なかったからかもしれないけど。
さあ、次はホワイトだ。
新しいシリーズのネタを考えながら、バリバリとやっちゃうぞい。
しかし、新しいシリーズを立ち上げるのは難しいであります。
ずうっと考え中であります。

|

優しいお姉さん

優しいお姉さん
なんとなく優しいお姉さんぽい感じになった気がするよ。
頭のリボンがポイントかな。

|

キャラクターを考える

キャラクターを考える
キャラクターを考えて落書きしたらこんな感じのお姉さんが出てきたよ。
なんかいい感じだから、キャラクターに育てていこうかな。

|

少女まんがみたい

少女まんがみたい
目をキラキラさせたら、なんとなく少女まんがみたいになっちゃった。
前髪の短いのもポイントかな。

|

ちょっぴり違う感じに

ちょっぴり違う感じに
ちょっぴり目を大きめに書いてみたよ。
ちょっぴり違う感じになったよ。

|

人物ペン入れアップ

ケータイコミックの原稿の人物のペン入れが終わったよ。
そして、背景の下絵ペン入れに突入したよ。
ザクザクと進めようと思う。
のだが、1枚めから時間がかかってしまっているよ。
なんとか3日くらいで背景を終わらせたいのだが、はてさて…。
頑張ろう。

|

打ち合わせ

月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の打ち合わせをしたよ。
第9話のネームの打ち合わせだよ。
今回はほとんど直しもなく、オッケーでした。
2、3ページの簡単な直しで、大丈夫となりました。
ほっと一息。
お話がどんどん加速していくから、面白くなっていく予感。
次の回も楽しみであります。

|

髪の毛を縛った女の子

髪の毛を縛った女の子
髪の毛を、すっきりとまとめた女の子を書いてみたよ。
お姉さんぽい感じになった気がするよ。

|

前髪が長い少女

前髪が長い少女
前髪が長い少女であります。
ケータイコミックの原稿の人物のペン入れの合間にした落書きであります。

|

お嬢様ふう

お嬢様ふう
なんとなくお嬢様ふうな感じに書いてみたよ。
ちょっと不思議な感じになった気がするよ。

|

徹夜

久しぶりに徹夜でネームをやったよ。
バディスピリッツの第9話のネームだよ。
やり始めたら、これは最後までやっちゃった方がいいかも。って思って。
一気に、ラストまでネームをやったよ。
とりあえず、ネームアップだよ。
あとは、見直して、手直しして完成だね。
まずはネームを寝かせて、自分も寝ましょう。

|

ショートカットの女の子

ショートカットの女の子
ボーイッシュな感じのショートカットの女の子に挑戦したよ。
なんか難しいね。

|

ネームに突入

バディスピリッツの第9話のネームに入ったよ。
今週一杯でネームを上げなくちゃだから、ちょっぴり時間がない感じであります。
内容的に、少し難しかったりで、悩みながらやる感じだよ。
これも勉強だ。
いっぱい悩んで考えて、スケジュール通りにアップするように頑張ろう。

|

大人っぽい

大人っぽい
落書きであります。
ちょっぴり大人っぽい感じの女の人を書いてみたよ。
こういう感じってのもいいよね。

|

玉子納豆

最近のマイブームは、納豆に玉子であります。
納豆に玉子を入れて、ご飯と混ぜて食べる。
これが美味しい。
どんなおかずにも合うし。
最強のおかずだよね。

|

落書き

落書き
ちょっと感じが違うかな?
ちょっぴり眉毛が下がりぎみだからかも。

|

書き方

書き方
落書きで、顔の書き方、書く順番を変えてみたよ。
何か雰囲気が変わるかなと思って。
輪郭、髪の毛を書いて。
いつもなら、目、眉毛にいくんだよ。
そこを、口からいってみた。
うーん、あまり変わらなかったかな。

|

下絵アップ

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」のシーズン4の第6話の人物の下書きが終わったよ。
思ったよりも時間がかかってしまったかな。
予定よりも1日よけいにかかってしまったよ。
この遅れを取り戻そうと思ったけど。
もうすぐバディスピリッツのネームに入らなくちゃいけないんだったよ。
ネームとペン入れは同時進行できないし。
どこかでうまく縮められればいいなあ。

|

打ち合わせ

月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」のシナリオの打ち合わせをしたよ。
第9話だよ。
今回のシリーズは少し長くなりそうな予感。
キャラクターが動いて、面白く展開していくんだよ。
でも、なかなかネームにするのが難しいかも。
演出を考えて、盛り上げなくちゃ。
新キャラがいい味出しているから、それをうまくネームにしなくちゃ。
悩みながら、考えよう。
アップ予定は2週間後の月曜日。
ぎゅうっとスケジュールをつめて、頑張るであります。

|

ツインテール改

ツインテール改
ちょっぴり手直ししてみたよ。
ツインテール改であります。
少しは華やかになったかな。

|

落書き

落書き
ちょっと雰囲気を変えてみようと思って、書いてみたよ。
ちょっとは変わったかな。
う〜む。

|

ツインテール

ツインテール
ツインテールの女の子を書いてみたよ。
もうちょっと華やかにしても良かったのかな。

|

ショートカット

ショートカット
落書きで、またもやショートカットの女の子に挑戦。
いつもとは違う感じになったかな。

|

カラオケ

久しぶりにカラオケに行ったよ。
本当に久しぶりだよ。
喉ならしに何曲か歌って。
そのあとイナズマイレブンのオープニング、エンディングを歌ったよ。
奥さんとテンション上げ上げで歌ったであります。
イナズマイレブンの歌は名曲ぞろいだよね。
もっとしっかり覚えなきゃいけない曲もあったり。
また次にカラオケ行く時には、バッチリ覚えて行くですよ。

|

コマ割り

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」のシーズン4の第6話に取りかかったよ。
ネームはできているから、まずはコマ割りから。
コマ割りをやって、吹き出しとセリフを書いて。
コピーを取って来て。
枠線のペン入れをしたよ。
これから人物の下書きに入るよ。
目標は1日4枚。
だけど、いけるかな?
新シリーズのネタも考えているんだけど。
なかなかいいネタが出て来ない。
早くいいネタ降って来て〜。と祈りながら考えるであります。

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »