« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ちょっぴりつり目

ちょっぴりつり目
ちょっぴりつり目でポニーテールであります。
つり目でポニーテールは最強だと思うですよ。
いろいろなタイプが書けるように修練するであります。

|

前かがみ

前かがみ
ちょっぴり前かがみの女の子であります。
前かがみはちょっぴり難しいんだよね。
首のつき方とか、腕、肩のつき方とか。
たくさん書いて、コツをつかむしかない感じであります。

|

正面向き

正面向き
真正面から書く顔って難しいよね。
鼻の書き方とか。
左右のバランスとか。
まだまだ修行が必要であります。

|

くりんくりん

くりんくりん
体を横に向けた女の子であります。
髪の毛の下の方がくりんくりんであります。
バランスを取ろうとするとくりんくりんする癖があるみたい。

|

きっちり

きっちり
前髪をきっちりと分けた女の子に挑戦であります。
前髪がないとやはり不安になる症候群ですな。
きっちりとわけてもかわいいこはかわいいからねえ。

|

背中から

背中から
背中をこっちにむけて振り向く女の子という絵であります。
背中って難しいよね。
そして振り向きも難しいんだよね。
こればかりは練習あるのみであります。

|

アンニュイ

アンニュイ
ちょっぴりアンニュイな感じのお姉さんを書いてみたよ。
ちょっぴりウェーブがかかった髪の毛がアンニュイさを醸し出している気がするよね。
もう少し遠い目をした感じに書ければよかったなあ。

|

ネームアップ

月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第10話のネームがアップしたよ。
いつもよりちょびっと時間がかかってしまったよ。
今回はアクションシーンがあって、ネームにするのが楽しかったよ。
でも、難しいところもあって、少し頭を悩ませたり。
明日は打ち合わせなんだ。
なんとか打ち合わせまでにネームが出来上がって、ほっと胸を撫で下ろしておりまする。
ケータイコミックの方が予定より遅れているので、ダッシュで取りかからなくちゃなのであります。
今コマ割りしたところだから、これから枠線にペンを入れて、人物の下書きに入るであります。

|

風になびく髪

風になびく髪
髪の毛が風でなびいている感じの女の子の絵であります。
ちょっぴり無表情なのは、ご愛嬌。

|

しゅっとした

しゅっとした
しゅっとした感じのお姉さんを書いてみたよ。
なんとなく、しゅっとした感じ。
目元が涼しげなのかな。

|

りぼんをつけて

りぼんをつけて
ツインテールにりぼんを結んだお嬢様を書いてみました。
紐で蝶々結びだね。
少し華やかな感じがするね。

|

前髪ぱっつん

前髪ぱっつん
前髪を平らにカットした少女に挑戦したよ。
眉毛のあたりでぱっつんと平らにするのは、難しいねえ。
お嬢様タイプなのかな。

|

ツインテール

ツインテール
黒目がちで、ツインテールの女の子だよ。
ちょっと下で結んでみたよ。
ちょっとおとなしい感じだね。

|

目がくりくり

目がくりくり
目がくりくりの女の子であります。
目鼻立ちがはっきりした女の子になったような気がするよ。
耳が出てるのもポイント高いかな。

|

ゴーバスターズCD

特命戦隊ゴーバスターズのソングコレクションを買ったよ。
今回はすごく待ち遠しかったよ。
ビートバスターの歌が番組で流れた時から、かっこいい〜とべた惚れしてたから。
早速聴いたよ。
全体的にすごくいいソング集だったよ。
PerfectMissionもかっこよかった。
そして、BoostUp!ビートバスターだね!
しびれる〜。かっこいい〜。
しばらく聴きまくりでありますよ。
最高!

|

隣のお姉さんぽい

隣のお姉さんぽい
なんとなく、隣のお姉さんぽい感じの女の子になったよ。
お姉さんってほど、年はいってないかな。
でもお姉さんぽいんだよね。

|

字コンテ

月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第10話の字コンテをやったよ。
そしてページ割りをしたよ。
第10話は4色カラー付きだから、それも考慮して、起こしを考えてページ割りをしたんだよ。
結構でかい物を入れ込んでのネームだから、ちょっぴり難しいね。
さあ、明日からネームに突入だー。
まずは少し資料を探さなくちゃ。
これもネームの仕事のうちだから、大変なんだよね。
ある程度の資料は担当さんに揃えてもらったから、そこは大丈夫なんだけどね。
細かい物とか、自分で書こうとして分からないものとか、ちょいちょいあるんだよね。
作画の先生も資料は大変だと思うんだよね。
漫画って資料集めが大変な仕事でもあるよね。

|

前髪そろえた

前髪そろえた
前髪をそろえた感じの女の子を書いてみたよ。
なんか猫耳とか似合いそう。
眉毛も密かに太めにしてみたよ。
可愛いと思うよね。

|

おでこ全開

おでこ全開
なかなか書かない髪型。
こういう形のおでこ全開。
前髪がないと不安になる症候群であります。

|

ショートカット

ショートカット
ちょっぴりくりんくりんのショートカットの女の子を書いてみたよ。
目のバランスが難しかったよ。
関係ないけど、凄く暑いよ。
紙が汗でべこべこになっちゃったよ。

|

お嬢様のような

お嬢様のような
お嬢様のような髪型を書いてみたよ。
髪飾りをつければ良かったかな。
でもじゅうぶん派手に見えるよね。

|

ツインテール

ツインテール
最近ツインテール率高いかな。
後ろの結び目が少し猫耳ぽく見えるといいなあ、と思って三角ぽくしてみたよ。

|

つり目がち

つり目がち
つり目がちで、髪の毛パーマの女の子であります。
もう少し髪の毛がもっさりふわあ〜でも良かったかな。
もうちょっとディフォルメできるといいんだけどなあ。

|

お嬢様ふう

お嬢様ふう
お嬢様ふうツインテールであります。
ちょっぴり巻き毛ふうなのがポイント高いのかな。

|

ネームアップ

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」のシーズン4の第7話第8話のネームが出来たよ。
貫徹しちゃったよ。
で、ネームが出来たわけで。
これが一応の完結編だから、最終話のネームが完成したんだよ。
はあ、終わりかあ。
長かったようで、あっと言う間だったみたいで。
寂しくもあり、であります。
足掛け4年くらいになるかなあ。
これで一応の一区切り。
また、続きが書けるといいなあ。
まだネームが出来たところだから、こういう感慨深くなるのは、ちょっぴり早すぎだったりして。

|

打ち合わせ

月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の打ち合わせをしたよ。
第10話のシナリオの打ち合わせだよ。
だんだんと、事件が大きくなっていくよ。
さあ、大変だ。
って感じだよ。
ネームにするのも、大変だーって感じだけど。
アクションがなかなか面白そうな感じだよ。
上手くネームに出来たら気持ちいいだろうなあ。
よし、頑張ろう。
まずは、シナリオの決定稿待ちなんだけどね。

|

前髪平らでツインテ

前髪平らでツインテ
前髪が平らな女の子に挑戦してみたよ。
そしてツインテール。
お嬢様っぽいのかな。
それにしても、前髪が平らなのは難しいなあ。眉毛ないし。

|

くりくりとした瞳

くりくりとした瞳
瞳をくりくりっとしてみたよ。
バランスとるのが難しいね。
ほとんど黒目だね。
だから、くりくりって見えるんだね。

|

プリキュアマックスハート

ふたりはプリキュアマックスハートのボーカルセレクションをよく聴いているよ。
特にお気に入りは。
わたしは光と、I believe inなんだよね。
シャイニールミナスの歌、いいねえ。
声もいいねえ。
あと、ムリムリ!?ありあり!!INじゃぁな〜い?!がかなり耳に残るね。
耳から離れない感じ。
ふたりはプリキュアマックスハートの歌はいい歌ばかりで、リピートして何回も聞いちゃうよ。
最高!だね。

|

前髪上げたら

前髪上げたら
前髪を上げた女の子は難しいね。
前髪でバランスをとろうとしてしまうからかな。
まだまだ勉強ですな。

|

ちょっぴり困り顔

ちょっぴり困り顔
つり目っぽいけどちょっぴり困り顔な女の子になったよ。
困り顔も可愛いよね。

|

原稿渡した

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」のシーズン4の第6話の原稿を編集さんに渡したよ。
そして、第7話第8話のプロットを見てもらって、オッケーをもらったよ。
さらに、今回は、次の新しいシリーズのプロット、ネタを編集さんと話し合ったよ。
いくつかネタを出して、あーでもないこーでもないと喫茶店で話し合って。
なんとか、こうかな、という方向が出てきたであります。
やっと新しいシリーズのネタが見えて来ましたよ。
長かった。
あとは、次の打ち合わせまでにプロットにまとめるのであります。
上手く立ち上がって欲しいものであります。

|

ツインテール

ツインテール
朝、ZIPで、ツインテール特集をやっていたね。
というわけで、変則ツインテールを書いてみたよ。
ツインテールって、可愛いよね。

|

トーンはりアップ

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」のシーズン4の第6話のトーンはりが終わったよ。
今回は思ったより時間がかかってしまったよ。
いつもよりトーンのはる面積が多かったかな。
でもなんとか、アップしたから、これから最終チェックであります。
ベタもれ、ホワイトもれ、トーンもれなどなどをチェックして、直していくのであります。
何回チェックしても、もれているのが常なんだよね。
何回でもチェックを繰り返すのみであります。

|

ちょっぴりつり目がち

ちょっぴりつり目がち
いつもよりちょっぴりつり目がちで黒目がちにしてみたよ。
ちょっと感じが変わったかな?
ちょっぴり巨乳っぽくもなっちゃったね。

|

好みのタイプ

好みのタイプ
結構好みのタイプの女の子の絵が書けたよ。
なんとなくこんな感じの女の子が好きなんだよね。
こういうタイプの女の子をキャラクターにして、まんがを書きたいね。

|

毛先を遊ばせて

毛先を遊ばせて
ちょっぴり毛先を遊ばせた感じにしてみたよ。
きれい系のお姉さんぽい感じになった気がするよ。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »