« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

横から

横から
体を横から書いてみたであります。
やはり難しい。
肩のつき方とか。
ヒジョーに難しいであります。
ショートカットの女の子はうまく書けたぽいかな。

|

振り向き

振り向き
難しい振り向きに挑戦であります。
肩越しの振り向き背中見えはかなり難易度高いですよ。
肩の立体とか、背中の奥行きとか、胸の見え方とか。
長い髪の毛で向こうの肩を隠してるけど、向こうの肩ってのがまた難しいんだよね。
これも練習あるのみだね。

|

コマ割り

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作4」の第8話のコマ割りをして、枠線をペン入れしたよ。
これが最終回なんだ、と思うと寂しいね。
長い間書き続けてきたからね。
あと17ページ書いたら完結であります。
頑張って悔いの残らない作画を心掛けるであります。

|

体の感じ

体の感じ
ショートカットの女の子であります。
体を斜めにしてるから、肩とか難しいアングルであります。
でも、わりかしうまく書けたかなと。
偶然うまく書けたぽい。
肩と体のつき方はずっと練習続けないとね。

|

おとなしく

おとなしく
もっとはじける感じにしたかったのに。
なぜかおとなしい感じになってしまったであります。
派手なディフォルメを入れなくちゃいけないんだね。
次の課題であります。

|

ネームアップ

月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」のネームが出来たよ。
第11話。
今回はちょっぴり時間がかかってしまったよ。
でも、なんとか打ち合わせの日より前に出来て、ほっとしてる。
これからクライマックスだぜって感じだよ。

|

ワイルドだろ〜?

ワイルドだろ〜?
なんとなく、ワイルドっぽい女の子になってしまったであります。
なにが?ワイルドなんだろうね。
前髪かな。

|

後ろで束ねた

後ろで束ねた
髪の毛を後ろで束ねた女の子であります。
二つに束ねたら、こういうのもツインテールと言うんだろうか?
ちと謎であります。
ちょっぴり細面になってしまったかな。

|

タツノコプロアニメ総選挙

昨日まで、月曜日から金曜日まで、MXテレビで、タツノコプロアニメ総選挙という番組をやっていたよね。
懐かしかったなあ。
ゴールドライタンだけは、DVD持ってるからあれだけどね。
特に良かったというか嬉しかったのは。
逆転イッパツマンと、宇宙の騎士テッカマンと、破裏拳ポリマーと、とんでも戦士ムテキングと、未来警察ウラシマン。
あれ、ほとんど全部に近いや。
これ、1本と言わず、全作品全話放送して欲しいよ。
そういうわけにはいかないのかなあ。

|

ショートカット

ショートカット
ショートカットの女の子であります。
いつもとちょっとバランスを変えてみたであります。
目が大きいかな。
頭が丸い感じなのがポイントかな。

|

長い髪の少女

長い髪の少女
まさに長い髪の少女であります。
前髪をサイドに流しているのがポイントであります。
前髪をたらしてないのもいいなあと思うであります。

|

ストレート

ストレート
ストレートヘアの女の子であります。
ちょっぴり髪の毛のボリュームが少なかったかな。
大人びた顔立ちであります。

|

大人っぽい

大人っぽい
ちょっと大人っぽいお姉さんであります。
前屈みに挑戦してみたんだけど、難しいね。
練習あるのみだね。

|

原稿渡し

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作4」の第7話の原稿を渡したよ。
これであと1話になったよ。
次の新しいシリーズのプロットとキャラクターの打ち合わせもしたよ。
こっちはまだはっきりとは形になってなくて。
「あの娘〜」の第8話を書きながら、決め込んでいく感じだよ。
それにしても、最終話かあ。
早く上げたいような、まだ上げたくない、終わらせたくないような、複雑な心境だよ。

|

ストレートロング

ストレートロング
ストレートロングヘアであります。
ストレートロングなわりに丸顔童顔になってしまいました。
ちょっぴり幼く見えても大人であります。

|

ボリュームあるポニテ

ボリュームあるポニテ
ボリュームがあるポニーテールの女の子であります。
結び目がどうなっているのか不明であります。
もう少し長くても良かったかな。

|

前髪がくりん

前髪がくりん
前髪がくりんとした女の子であります。
目が黒目がちでキラキラした感じにしてみたかったんだけど。
それなりにキラキラかな。

|

ショートヘア

ショートヘア
顔がしゅっとしてるショートカットの女の子であります。
ショートヘアが丸みがあるから、顔が細めでも、いい感じに見えるね。
こういうタイプがもっと書けるようになるといいなあ。

|

ロングヘア

ロングヘア
すう〜っと長い、ロングヘアの女の子であります。
目が丸くなっちゃったかな。
久しぶりのロングヘアであります。

|

ふくよか

ふくよか
なんとなくふくよかなイメージがするであります。
健康的であります。
髪の毛の下の方がふくらみすぎたかな?

|

ちょっぴりお姉さん

ちょっぴりお姉さん
ちょっぴりお姉さんぽい女の子であります。
髪の毛のくりくりがお姉さんぽさの秘密かな。
優しげな瞳がいい感じ。

|

丸い?

丸い?
なんとなく丸いイメージのシルエットになってしまったであります。
シャープじゃないぶん、ほんわか、かわいい系になったかな。
バランス的にはいい感じかもであります。

|

黒目がち

黒目がち
ちょっぴり黒目がちの女の子を書いてみたであります。
でも、それほど黒目がちでもないかなあ。
自分で思っているほど、イメージは絵に出てこなくて、伝わらなかったりするものらしいすね。
また今度黒目がちの女の子に挑戦してみるであります。

|

なんか不思議

なんか不思議
なんか不思議な感じの女の子になったであります。
なんだろう。
不思議な感じ。
目の感じが不思議なのかな。

|

ショートカットの

ショートカットの
ショートカットの女の子であります。
夏らしいよね。
髪の毛は長い子もいいけど、ショートもいいよね。

|

おさげ

おさげ
おさげの女の子を書いたであります。
下で縛るのもかわいいよね。
軽く縛っただけでも変化があって、いいよね。

|

難しい

難しい
なんか難しかったよ。
この角度。
全体的にまとまらないって、苦手な角度なのかも。
むむむ。
これも練習あるのみだよ。

|

鼻を変えて

鼻を変えて
いつもとは、鼻の書き方を変えてみたであります。
あまりイメージが変わらないかなあ。
もう少し練習しなくちゃだめかも。
鼻は難しいね。

|

ちょっぴりたれ目

ちょっぴりたれ目
久しぶりにちょっぴりたれ目の女の子を書いてみたであります。
たれ目っぽいとほんわか、柔らかなイメージになるね。
たれ目っぽい子は結構好みだったり。

|

体の横向き

体の横向き
難しいね。
体の横向き。
少しななめだけど、体を横から書いてみたけど。
肩とか胸の厚みとか、うまく書けないや。
たくさん見て書いて、修行するであります。

|

目をしゅっと

目をしゅっと
目の形をしゅっとした感じに書いてみたであります。
髪の毛もさらっとした感じにしてみたであります。
全体的にクールな感じになったかな。
こういう目の形は、わりと得意だったり。

|

目を大きめに

目を大きめに
いつもよりちょびっと目を大きめにしてみたであります。
最近は目を大きく書いてないから、バランスをとるのが難しいであります。
もう少しディフォルメできるようにならなくちゃね。

|

ショートヘア

ショートヘア
ショートヘアの女の子であります。
目を大きめにしたら、ちょっぴり若く見えちゃいました。
ロングもいいけど、ショートもいいね。

|

ポニーテール

ポニーテール
またしてもつり目でポニーテールであります。
前髪の感じをちょびっと変えてみました。
ストレート系であります。

|

前かがみに

前かがみに
ショートカットの女の子の前かがみに挑戦したよ。
やっぱり肩が難しいであります。
バランスが難しいなあ。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »