« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ちょっぴり派手め

ちょっぴり派手め
ちょっぴり派手な感じの女の子であります。
なんだろう。
派手な感じがするよね。
髪の毛のくりくりのせいかな。
こういうタイプ、結構好きであります。

|

影山一郎氏のアニソン

影山一郎氏のアニソン
「もしアニソンがすべて昭和のロボットアニメ風だったら」というCDを買って聴いたよ。
歌ってるのは影山一郎さん。
いやあ、びっくり。
声が水木一郎さんにそっくりであります。
しかもアレンジが昭和のロボットアニメ風で面白い。
一休さんが良かったな。
しかし、影山一郎さん、声がアニキに似すぎであります。
一見、いや一聴の価値ありであります。
で。
ショートカットの女の子であります。
ちょっぴり猫背ぎみになっちゃったであります。

|

ショートヘア

ショートヘア
今日も元気だショートヘアの隣りのあの子、みたいな少女になったであります。
目をくりくりにしてみたら意外とはまったであります。

|

振り向き

振り向き
振り向き少女であります。
髪の毛の下を縛ってみたよ。
いつもとちょっぴり雰囲気が違うかな。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第12話のネームの打ち合わせをしたよ。
少しの直しが出たよ。
今晩中に直してファックスするんだ。
で、バディスピリッツの第1巻が出来上がってきたから、もらったよ。
バディスピリッツの第1巻が10月5日に発売になるんだ。
是非ともみんな買って読んでね。
で。
振り向き少女であります。
体の横向きって難しいんだよね。
何度書いても難しいであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第12話のネームがアップしたよ。
クライマックスに突入してきたよ。
飛行機編、盛り上がってきたー。
これからバディ達が活躍するよ。
で。
いつもと同じような女の子であります。
まだどこをどう変えたらいいのかわからないであります。
何かを変えたいんだけどね。
変えるのは難しいね。

|

前髪ぱっつん

前髪ぱっつん
前髪を揃えて切った感じの女の子にまた挑戦であります。
なんかおっとり系になったであります。
髪の毛が長いのもおっとり系お嬢さんぽいのかも。

|

三角

三角
コンビニとかのビニールの袋をかさばらずにたたむ方法を教わったよ。
小さく三角に折るんだよ。
これが凄い。
あんなにかさばっていた袋があれよあれよという間に小さく片付いてしまいました。
このたたみ方考えた人凄いね。
で。
ちょっぴり前髪を揃えて切った感じの女の子であります。
前髪を揃えて切った感じって難しいね。
上手く書けるように練習であります。

|

急に涼しく

急に涼しく
なんか急に涼しくなったね。
やっと秋らしくなるのかな。
紙の上に手を置いても、汗でしわしわしなくなって、良かった〜。
で。
真っ正面からの女の子であります。
鼻が難しいであります。

|

目が小さく

目が小さく
なんとなく目が小さくなっちゃったであります。
リアルっぽい?
今回も体を横向きから書いてみたであります。
やはり肩が難しいよ〜。
今回は比較的上手く書けたかも。

|

難しい肩

難しい肩
この角度の肩は難しいんだよね。
少し見下ろした横向きの体。
肩の付き方が難しいであります。
髪の毛のわしゃわしゃ感は書いてて面白かったかな。

|

いつもとは変えようと

いつもとは変えようと
どうにかいつもとは変えようと頑張ってみたんだけどね。
どうすればいいのか一向にわからず。
書いては消し、書いては消しであります。
しかし、時間切れ。
また明日、挑戦するであります。
で。
ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作4」の第8話のホワイト修正まで終わったであります。
ここで一区切り。
バディスピリッツのネームに突入であります。
字コンテとページ割りが終わったから、これからネームであります。

|

真っ正面

真っ正面
かなりの真っ正面であります。
目の感じに気をつけて、鼻のバランスをとってみたであります。
少し感じが変わってみえるかな?
で。
バディスピリッツのシナリオの直しが送られてきたよ。
これから、字コンテに入って、ネームに入るよ。
しかし、1週間でネームやらなくちゃ。
今回は時間がない〜。
頑張らなくちゃ。

|

バランス

バランス
顔のバランスを変えて書いてみたであります。
ちょっとは違ってみえるかな?
いろいろ試行錯誤しながら、いいバランスを見つけるであります。

|

ベタアップ

ベタアップ
ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作4」の第8話のベタぬりが終わったであります。
黒髪のキャラクターが少なかったからかな。
思ったより早く終わったような気がする。
次はホワイト修正だよ。
今回はあちこちインクを擦ってしまったからなあ。
ホワイト修正は、修正する場所が多い気がするよ。
で。
髪が肩まで伸びた感じの女の子であります。
この角度の女の子の鼻を、どう書いたら可愛いのか悩んじゃうんだよね。

|

ちょっと振り向き

ちょっと振り向き
ちょっぴり振り向いた感じであります。
頭の中ではもう少し違うイメージがあるんだけど。
そのイメージが出てこないであります。
頭の中のイメージがそのまま出てきてくれればいいのにね。

|

いつもの買い物

いつもの買い物
いつも買っている本が、今月は買えなかったよ。
なかったんだよ。
いつも買っているのに、手に入らなかったってガッカリだよ。
よくあるんだ。
お気に入りの物ほど、早く店先から無くなる法則。
で。
真っ正面から、書いてみたであります。
久しぶりの真っ正面の少女であります。
真っ正面も左右対称は難しいんであります。

|

残暑

残暑
残暑が厳しいですな。
もう9月も半ばだというのに、暑くて、原稿に向かうと汗が出てくるですよ。
暑いとなんとなく絵が書けなくなる気がしますよ。不思議。
ちょっぴりほんわかした目元の少女であります。

|

寝転がり

寝転がり
またもや寝転がりの上体起こしであります。
この状態は首がめちゃ難しいであります。
顔がちょびっと中途半端になってしまったのはご愛敬…かな。

|

しゅっとした

しゅっとした
しゅっとした少女であります。
なんか昔からこんな感じの女の子をよく書いていたような。
あまり進歩がないなあ。
次は何か変えてみるであります。

|

転がったお姉さん

転がったお姉さん
寝転がったお姉さんであります。
首、体のつき方が難しいであります。
難しいポーズはチャレンジあるのみですよ。
いつかはうまく書けるように。
練習するであります。

|

目の感じを変えて

目の感じを変えて
少し目の感じを変えてみたであります。
何が違うのか自分でもよくわからないけど。
なんとなく違う感じになったであります。
再現性がないんだよね。
なぜか、同じものが書けないであります。

|

いつものタイプ

いつものタイプ
気がついたら、いつもの、よく書いているタイプの女の子が出来上がったであります。
こんな感じの女の子よく書いているんだ。
少しずつでも新しい感じに変えていけたら、と思っているであります。

|

天然ぽい

天然ぽい
なんとなく、天然ぽい美少女って感じであります。
目が丸くて垂れぎみなのが、ポイント高いと思うであります。
結構いいキャラになりそう。

|

体を前のめりに

体を前のめりに
またもや、難しい前のめりの体であります。
しかも横から。
肩のつき方が難しいね。
横から見た肩ってなんでこんなに難しいんだろうね。

|

下絵アップ

ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作4」の第8話の人物の下絵が終わったであります。
これが最終回の人物の下絵なわけで。
もうこの主役の女の子を下絵することはないんだよね。
本当に最後。
あとはペン入れだ。
17ページ分。
じっくりペン入れをするであります。
シリーズ完結って、寂しいなあ。
ほろほろ。

|

少しディフォルメ

少しディフォルメ
いつもとは少しディフォルメの方向を変えてみたであります。
もう少しディフォルメしてもいいのだろうけど。
あまりしすぎると、自分の絵のバランスがわからなくなっちゃうんだよね。
ケータイコミックの絵が少しリアル寄りだから、マンガよりのディフォルメのくせがついちゃうと、絵が書けない〜ってなっちゃうし。
でも、もう少しディフォルメした絵の方が書きやすい気もするんだよね。
またネームをやる頃にはバランスが変わってしまうんだろうし。
毎日デッサンして、リセットしてく感じであります。

|

ポニーテールで横向きで

ポニーテールで横向きで
正統派ポニーテールの女の子であります。
そして、体は横向き。
やっぱり難しい〜。
何回書き直しても、なかなかうまくいかないのであります。
これ足まで書いたらバランス取れるのかしらん?
全身も練習しなくちゃであります。

|

横向き

横向き
またもや、横向きに挑戦。
体を横から書いてみる。
やっぱり、難しいであります。
長い髪でごまかした感じがありありであります。
もっと練習するであります。

|

微笑み

微笑み
微笑みの女の子であります。
微笑みって難しいんだよね。
可愛い微笑みが書けるように練習あるのみだね。
この女の子はうまく書けたぽいかな。

|

前髪短め

前髪短め
ちょっぴり前髪を短めにした女の子であります。
でも、これ以上は短くできない自分がいるであります。
雰囲気はいつもと違って、いい感じだと思う。
なんか不思議な感じの女の子になったであります。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »