« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

優しげな眼差し

優しげな眼差し
優しげな眼差しの女の子であります。
ちょっぴりいつもと感じを変えてみただす。
どこが?といえば全体というか雰囲気というか。
自分ではいい感じになったかなと思うであります。

|

妹ぽく

妹ぽく
妹キャラっぽくしてみた、女の子であります。
目がくりっとしてたり、眉毛がちょっぴり太かったり、であります。
妹キャラっぽい方が好みであります。

|

ネーム打ち合わせ

ネーム打ち合わせ
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第13話のネームの打ち合わせをしたよ。
ほぼオッケーでした。
ちょこちょことした直しがあるけど。
今回はアクションに次ぐアクション。
かなり面白いであります。
早く原稿になって、本に載って、みんなに読んで欲しいよ。
で。
ツインテール少女であります。
ちょっぴりつり目でツンデレぽくしてみたであります。

|

新シリーズのネーム

新シリーズのネーム
ケータイコミックの新シリーズのネームに取り掛かったよ。
シナリオはしばらく寝かせておいたんだ。
ページ割りをしたら、やっぱり予定より長くなっちゃっていたよ。
削って、なんとかページ数に収めたよ。
それでも、内容は次の話にこぼれてしまったんだけどね。
とりあえず第1稿ということで。
これでネームに取り掛かったわけであります。
で。
微笑の女の子であります。
微かに微笑むってなかなか難しいであります。

|

小首を傾げて

小首を傾げて
ちょっぴり小首を傾げた女の子であります。
少し色っぽく見える気がするであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第13話のネームがアップしたであります。
今回はアクション回であります。
飛行機編クライマックスであります。
なんとか全アクション入っての見せ場てんこ盛りに出来たであります。
で。
ロングヘアーの女の子であります。
うーん。顔がもう少し違った感じになればよかったかな。

|

後ろで束ねて

後ろで束ねて
巫女さんのように後ろで髪の毛を束ねた女の子であります。
こういう束ね方いいよねー。
ちょっと振り向きざまに、って感じが肩とか難しいであります。

|

ぶらり本屋巡り

ぶらり本屋巡り
ぶらりと神保町の本屋さんを巡ったよ。
ちょっとお茶の水に用事があったから。
足を伸ばしたのであります。
ゆるりと好きな本のコーナーを見ていたら、あっと言う間に時間が経っていたよ。
恐るべし、本屋マジック。
毎月買っている雑誌が出ていたので、買って帰って来たのであります。
で。
前屈みの女の子であります。
肩幅が難しいであります。

|

微笑み

微笑み
微笑みの少女であります。
目を細めて微笑むってのに挑戦であります。

|

悪夢ちゃん

悪夢ちゃん
日テレの土曜日9時からのドラマ、「悪夢ちゃん」が面白いね。
毎回悪夢の謎解きが面白いし。
キャラが面白いんだよね。
こういうテイストのドラマ、大好き。
で。
ちょっぴり目が大きめな少女であります。
顔のパーツのバランスをちょっぴり変えてみたであります。
雰囲気が変わるね。

|

お嬢さんぽい

お嬢さんぽい
前髪がくるんとしていて、お嬢さんぽい女の子であります。
小首を傾げているところもまたお嬢さんぽいであります。

|

ネームに突入

ネームに突入
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第13話のネームに取り掛かったであります。
字コンテ、ページ割りをして、少し寝かせて置いたのであります。
その間にケータイコミックの新シリーズのシナリオを書いたであります。
思ったよりも長くなってしまったよ。
こっちも少し寝かせるであります。
で。
少し首を傾げている女の子であります。
口元がちょっぴり可愛く書けたかな。

|

桜多吾作先生

この前、漢字を間違えてしまいました。
桜多吾作先生が正しいですよね。
ごめんなさい。

|

サイボーグ009

サイボーグ009
サイボーグ009完結編コンクルージョンゴッズウォーのコミックスの1巻を買ったよ。
このお話で、サイボーグ009は完結してしまうそうで。
うれしいよりも悲しいというか寂しい感じであります。
神々との戦い。
009達は最後で最強の敵と戦うんだね。
最後まで見守るてあります。
で。
少し斜めに構えた女の子であります。
真ん中に一本というか一房髪の毛が垂れてるって、結構ツボであります。

|

天皇の料理番

天皇の料理番
BS−TBSで天皇の料理番をやっているのに気づいたよ。
天皇の料理番。
この番組はめちゃくちゃ好きだったんだよ。
ああ、どうしてもっと早く気がつかなかったんだろう。
今日見たら第7話だった。
もう6本も見逃したよ。
でも懐かしいなあ。
第7話、見たら全部覚えていたよ。
すごく面白かった。
月曜日〜金曜日まで毎日やってるんだよ。
よーし。毎日見るぞい。
で。
とっても美人さんであります。
こういう人、すごく好みであります。
実際にいたら参っちゃうだろうなあ。

|

ショートヘア

ショートヘア
ショートヘアの女の子であります。
肩に届かない髪の毛って、少女っぽい気がするですよ。
妹キャラっぽいかもね。

|

シナリオ改訂版

シナリオ改訂版
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」のシナリオの改訂版がファックスで来たよ。
これからネームの作業に入るであります。
まずは字コンテにして。
ページ割りをするであります。
クライマックスだからドーンドーンと盛り上げていきたいね。
で。
昨日、ツインテールをポニーテールって書いちゃったよ。
正解はツインテールでした。
ごめんなさい。
ポニーテールはこっちであります。
ちょっぴりおとなしい感じであります。

|

シナリオ打ち合わせ

シナリオ打ち合わせ
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」のシナリオ打ち合わせをしたよ。
第13話だよ。
もう1年たったんだね。
2年めに突入であります。
旅客機編もクライマックスだよ。
あっと驚く結末であります。
シナリオの直しが上がってきたら、ネームに突入であります。
盛り上がるようにネームを切らねばですよ。
アクション満載だから、頑張ってネームにするであります。
で。
ポニーテール少女であります。
ポニーテールは妹キャラっぽいですな。

|

おさげ

おさげ
おさげの女の子であります。
下で縛っているのってかわいいよね。
書く時には、前にたらした髪の毛が結構難しかったりするんだよね。
体の上にうまく乗せるのが難しいであります。

|

口元きりり

口元きりり
なんとなく、口元きりりとした女の子であります。
髪の毛はふわっとしてるから、柔らかい感じであります。
ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」の主人公のさくらに似ている女の子であります。

|

あの娘(こ)に…最終回

あの娘(こ)に…最終回
「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」シーズン4の最終回、第8話の原稿を、昨日担当さんに渡したよ。
足掛け4年やってきたシリーズが完結したんだよ。
ちょっぴり感慨深いであります。
次の新シリーズのプロットを作って編集部にファックスしたよ。
このプロットに来るまで、3〜4か月打ち合わせを重ねて、色々プロットを出してはまた話し合いをして。
やっと見えてきた感じ。
新しいシリーズ、早く立ち上げたいのであります。
で。
正面向きからの女の子であります。
やはり正面向きは鼻とかバランスが難しいであります。

|

書店回り

書店回り
昨日のことだけど。
バディスピリッツのコミックスの第1巻を記念して(?)、書店回りをしたよ。
原作の岸本さんと漫画家のgyuoさんと担当さんと。
神保町の書泉グランデさんでサイン色紙を一枚書いて、飾ってもらいました。
絵はgyuoさんの渾身のレド、色つきであります。
次に新宿のブックファースト新宿店さんに行ったであります。
サイン色紙を一枚と、コミックス10冊にサインを入れました。
サイン本が欲しい人はブックファースト新宿店さんに行ってね。
バディスピリッツ第1巻絶賛発売中だから、よろしくね。
ついでに、ケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作1〜4」、各8〜9話、もしかして10話あるシリーズもあるかな?も買って読んでみてね。
あ、シーズン4はまだ途中までしか出てないや。
今最終回8話が出来たとこだし。
とにかく、たくさん売ってますので、たくさん買って読んでみてね。
で。
またもや妹っぽいキャラであります。
ちょっぴり目を大きくしてみたよ。

|

妹ぽく

妹ぽく
妹キャラっぽい女の子に挑戦であります。
少しくせ毛っぽいところが妹っぽいかなと思うであります。
耳が出てるのもポイントかな。

|

桜田吾作先生の

桜田吾作先生の
桜田吾作先生のマジンガーZのコミックスが出ていたから、買っちゃいましたよ。
上中下の3巻だよ。
おいら、桜田吾作先生のマジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザーが大好きで。
今回初コミックス化の話も収録されてるみたいで。
これから読むぞ〜。
楽しみであります。
で。
真ん中わけの女の子であります。
ちょっと自分的には珍しいタイプかも。であります。

|

美人さん

美人さん
美人さんであります。
髪の毛がくりんくりんとしてるのがポイントであります。
目が黒目がちな感じなのがいいのかも。

|

前屈みっぽい

前屈みっぽい
前屈みっぽいポーズであります。
ちょっぴり控え目な感じになってしまったであります。
だっちゅうの、ってのが昔あったね。

|

ちょっぴりななめ

ちょっぴりななめ
ちょっぴり体を斜めにした女の子であります。
体と肩のつき方が難しいであります。

|

バディスピリッツ発売

バディスピリッツ発売
月刊ヒーローズで連載中の「バディスピリッツ」のコミックスの第1巻が発売されたよ。
おいらはネーム構成、絵コンテを担当してるんだわさ。
とりあえず、バディスピリッツを読んでる人も読んでない人も、手に取って、買って、読んでみてちょ。
面白いよ。
で。
前屈みっぽいお姉さんであります。
腰のつき方、見え方が難しいであります。
顔はいつもと雰囲気を変えてみたよ。
なんかお姉さんぽいであります。

|

トロピカーナ

トロピカーナ
お気に入りだった飲み物があったんだけどね。
もうお店に売ってないんだよ。
その飲み物ってのは。
トロピカーナ黒ぶどうスパークリング。
めっちゃ、美味しいんだよね。
夏はよく飲んでいたんだ。
今日取って置きの1本を飲んだのであった。
また発売して欲しいな。
で。
ちょっぴりつり目がちな女の子であります。

|

髪の毛多いかな

髪の毛多いかな
髪の毛のボリュームがちと多いかな?の女の子であります。
下の方にボリュームを持ってきたから、ちょっぴり髪の毛多く感じるのかも。
でもこのくらい普通かもね。

|

ショートヘア

ショートヘア
ショートヘアでちょっぴり前屈みの女の子であります。
前屈みはやはり難しいであります。
首のつき方が特に。
これも練習あるのみであります。

|

UFO?

夕方というか午後7時ちょっと前に、UFOらしき光を見たよ。
謎の光。
自宅の3階の窓から、外を見たら。
西の空に不規則に点滅というか、チカッチカッと光る二つの光があって。
上下に二つ並んでしばらくその場で光っていたんだ。
全く動かないから、何だろうと見てたら。
上の光は右に、下の光は左にゆっくりと動いて、止まった。
お互い距離を取った感じ。
そしてしばらく止まっていたんだけど、また動き始めたんだ。
今度は上の光が左に、下の光が右に、ゆっくり動いて、元の場所に戻った。
しばらく止まっていたんだけど、今度は二つそろって下に動いて止まったんだ。
しばらくしたら、一つ見えなくなって、一つだけの光がその場で光っていた。
そして、見えなくなってしまった。
途中で奥さんを呼んで二人で見ていたんだ。
不思議なもの見たね。と奥さんと話したんだ。
きっと、UFOだよ、と。
見ていた時間は10分か15分くらいかな。
で、1時間ほどしてまた西の空を見たら、一つの光がまたチカッチカッと不規則に光っていたんだ。
動かないでその場で。
二度めは消えるまでは見てなかったけど。
これは、謎の光だよ。
UFOだと信じたい。
目撃談でした。

|

ポニーテールの

ポニーテールの
ポニーテールのお姉さんであります。
しゅっとした目が涼しげであります。
ポニーテールのウェーブが大人っぽいのかも。

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »