« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ケータイコミック

ケータイコミック
ケータイコミックの新シリーズの第1話の人物の下絵ペン入れが終わったであります。
背景に取り掛かったであります。
しかし。
背景大変であります。
思ったよりたくさんあるし、めんどいのもあるんよ。
1晩やって、1枚だったり。
これはもう時間がかかることを前提にやるしかないですな。
早く上げようと思ったけどそれなりに時間がかかりそうだわさ。
頑張ろう。
で。
またもやくりんくりんな髪の毛の女の子であります。
くりんくりんさせた方が全体のバランスが取りやすいみたい。

|

ランチパック

ランチパック
ランチパックのブルーベリーが近所のコンビニからなくなってしまったよ。
悲しい。
大好きだったんだよ。ブルーベリー。
ランチパックで1、2を争う美味さだったのに。
もう食べられないんだ。
しょぼん。
で。
ちょっぴり派手めの女の子であります。
髪の毛のくりんくりんさが派手さを強調してるであります。

|

勇者ライディーン

勇者ライディーン
ケーブルテレビのファミリー劇場で、勇者ライディーンが始まったよ。
くう〜。懐かしいであります。
一番好きなロボットであります。
今見てもかっこいい〜。
神と悪魔。ムー。超能力。神秘の力。
これこそ自分の原点であります。
毎週水曜日が楽しみであります。
で。
ストレートヘアの女の子であります。
いつもと何かが違う感じになったであります。
何が違うのかは、分からないであります。

|

わしゃわしゃ

わしゃわしゃ
髪の毛がわしゃわしゃした感じの女の子であります。
たまにこういう髪の毛のお姉さんを書いてみたくなるのはなぜでしょう。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」のネームの打ち合わせをしたであります。
第14話。
新章突入回であります。
かなりいい手応えであります。
ちょっぴり直しが出たけど、ばっちりオッケーでありました。
これは作画が楽しみであります。
で。
おさげの少女であります。
ちょっぴり傾いた体勢がバランスがとりずらいですな。

|

前屈みの女の子

前屈みの女の子
ちょっぴり前屈みの女の子であります。
前髪も少しくりんとしてるであります。
全体的に大人っぽいかもであります。

|

トロピカーナ

トロピカーナ
トロピカーナスパークリングタイムのレッドとホワイト。
美味しいであります。
今、気にいっているジュースであります。
以前にもトロピカーナ白桃スパークリング白ぶどうブレンドっていうのがあって。
これが美味しかったんであります。
トロピカーナのスパークリングが美味しいんであります。
ちょっと期間限定ぽいのが残念なんだよね。
で。
髪の毛がくりんくりんな女の子であります。
おでこが出てるのがチャームポイントであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第14話のネームがアップしたであります。
新キャラ登場、そして新章突入。
色々てんこ盛りであります。
できれば、もう少しページがあればなあ、と思ったであります。
新キャラ、これからどう動いていくか、楽しみであります。
で。
ストレートヘアの女の子であります。
片方の耳を出してみたであります。

|

重なる時には

重なる時には
重なる時には重なるもので。
さあ寝ようとした時からそれは始まったのであります。
8時ちょい前に電話がなった。
電話に出たら、切れていた。
さて寝ようと布団に入ったら、ピンポーンと鳴った。
知らない人。勧誘ぽかった。
それから1時間おきに、ピンポーンと電話がやってきた。
そのたびに起こされた。
全部用がない勧誘のたぐい。
それが午後4頃まで続いたのであります。
なんで今日に限ってこんなにくるんざんしょ。
参りました。
で。
小首を傾げた少女であります。
ちょっぴりくりんくりんとした髪の毛がチャームポイントであります。

|

ちょっぴりはねた

ちょっぴりはねた
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」のネーム中であります。
今回は飛行機編のラストと新章突入回なのであります。
緩急のつけ方がポイントなんであります。
今飛行機編のラストをネーム中。
大アクションであります。
で。
少し髪の毛が跳ねてる女の子であります。
ケータイコミックの、あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作のさくらにちこっと似てるかな。

|

ツインテールのお嬢様

ツインテールのお嬢様
ちょっとリアルっぽい?感じのツインテールのお嬢様であります。
結構好みのタイプに書けたであります。
いつもこう書ければいいんだけどね。

|

ポニーテール

ポニーテール
ポニーテールの女の子であります。
ちょっと不思議な顔立ちになったであります。
日本人ばなれしてる?
何のバランスがおかしいのかな。

|

ツインテール

ツインテール
寒くなったね。
一気に冬になった気分であります。
外を歩いていると風が冷たくて。
ぶるぶるであります。
風が直撃する通りがあって。
真正面から冷たい風を受けるんであります。
もう寒くてたまらん通りであります。
で。
ツインテールの女の子であります。
妹系であります。

|

養命酒

養命酒
冬になるといつでも養命酒のお世話になるんであります。
今年も毎日飲んでいるであります。
早くも1本めが終わろうとしてるであります。
養命酒。なくてはならない一品であります。
で。
ストレートヘアの女の子であります。
少し目が大きいかな。
ちょっぴりいつもとは違う感じであります。

|

ふわっと

ふわっと
髪の毛をふわっとさせた女の子であります。
下の方だけウェーブをかけてみたであります。
くりんくりんはガーリーな感じであります。

|

新作キャラ

新作キャラ
また、ケータイコミックの新シリーズの新キャラの練習であります。
書くたびにどこか違うであります。
慣れてないから?
そのうち手になじんでくるですね。

|

ケータイコミック

ケータイコミック
ケータイコミックの新シリーズの第1話の原稿に取りかかったであります。
まずは人物の下絵から。
扉はラフを担当さんにファックスして、まだ返事が返ってきてないから。
2ページめから入ったよ。
新キャラだから、慣れてないぶん時間がかかってしまうなあ。
時間はかけられないけど、いいものを書きたいであります。
今配信中の「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」も第4シーズンまで出ているので、1から通して全部見てほしいな。
よろしくであります。
で。
今書き始めた新キャラであります。
まだ手になじんでなくて。
早くなじむといいなあ。

|

優しそうなお姉さん

優しそうなお姉さん
優しそうなお姉さんであります。
鼻の書き方を変えてみたであります。
口はあひる口に挑戦。
こんなお姉さんもいいね。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
バディスピリッツの第14話のシナリオの打ち合わせをしたであります。
飛行機編が終わって、新シリーズに突入であります。
新しい事件が起こり始めて、SARFが大変なことに?
お楽しみに。
と言ってもこれからネームだから、本に載るのはまだ先ですね。
で。
ふんわりお姉さんであります。
優しげな眼差しがいいね。な感じであります。

|

すまし顔

すまし顔
すまし顔をした女の子であります。
かなりのふんわりロングヘアが似合う感じであります。
ふんわり感を書くのが気持ちいいね。

|

まるごとバナナ

まるごとバナナ
まるごとバナナ2分の1というのが大好きで。
ほぼ毎日食べていたんだけど。
いつも買っていたスーパーから、商品が消えてしまったであります。
いつ行ってもないんであります。
もう入荷しないのかなあ。
大好きだったのに。
しょんぼり。
で。
ショートヘアの少女であります。
猫っぽいイメージで書いてみたであります。

|

大人っぽい

大人っぽい
どことなく大人っぽい女の人であります。
おでこを出すと大人っぽいのでしょうか。
顔のパーツも少し大人っぽいバランスにしてみたんであります。

|

秋葉原

秋葉原
すごく久しぶりに秋葉原に行ったよ。
あちこち変わっていて、あの店はどこだ?
こんなところにこんな店が!
と、うろうろしてしまいましたよ。
本当に久しぶりに秋葉原を満喫したであります。
で。
ショートカットの女の子であります。
この角度の肩が難しいであります。

|

ケータイコミック

ケータイコミック
ケータイコミックの新シリーズのネームの打ち合わせをしたよ。
担当さんから配信先の担当さんの意見を聞いて、直すところは直すことになりました。
そんなに大きな直しはなくて、1ページカットして、1ページを2ページに伸ばしてという感じであります。
後、扉を変更するであります。
その辺を直してファックスしたら。
下絵に突入であります。
で。
ちょっぴり委員長ぽい女の子であります。
眼鏡とかないけど、真面目そうな女の子であります。

|

軽く巻いて

軽く巻いて
下の方を軽く巻いて、お嬢様っぽい女の子であります。
こういう髪の毛好きなんだよね。
おへそも可愛く書けたであります。

|

おすまし

おすまし
ちょっぴりおすましした女の子であります。
口はちょっぴりあひる口。
肩がこりそうな胸であります。
それはそうと。
何故か、爆睡してしまったよ。
なんでだろう?

|

ショートヘアの少女

ショートヘアの少女
ショートヘアの少女であります。
ちょっぴり毛先を丸めた感じでまとめてみたよ。
ちょっといつもと違う感じになったであります。

|

妹キャラっぽい

妹キャラっぽい
またもや妹キャラっぽい少女であります。
くりっとした瞳が妹キャラっぽいのかもね。

|

アクマイザー

アクマイザー
てれびくんとテレビマガジンを見て、びっくりしたよ。
映画で、アクマイザーが復活だって。
サナギマンだけじゃなくて、アクマイザーも!
映画、仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタムで。
うひゃあ。
毎回毎回、かくし球があるですなあ。
アクマイザー3大好きだったから、気になるう。
で。
癒し系少女であります。
なんとか癒し系を書いてみたいなあ、と挑戦であります。
まだまだ勉強しなくちゃ、であります。

|

ケータイコミックのネーム

ケータイコミックのネーム
ケータイコミックの新シリーズの第1話第2話のネームを完成させたであります。
そして第3話の冒頭も少しやったのであります。
第1話第2話で32ページ。第3話の冒頭11ページの43ページのネームを切ったであります。
疲れた〜。
これがまだ第1稿なので、直しがどれだけでるか……。
とりあえず編集部にファックスしたであります。
で。
目力がある女の子であります。
書いたらなんか目力があるように感じて。
ちょっぴり不思議な顔立ちであります。

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »