« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

今年も終わり

今年も終わり
早いもので今年もあとわずかで終わりであります。
ケータイコミックの人物の下絵を今年中に終わらそうと思ったんだけど。
2枚残ってしまったであります。
今夜上げてしまうであります。
で。
ちょっぴり耳を出した女の子であります。
その耳が適当だったり。
いけませんなあ。

|

買い物

買い物
年末年始の買い物に、池袋に出たであります。
雨の中、出かけたであります。
結構な人出で。
明日になるともっとすごいんだろう、と思うと、今日の人混みも我慢できるというもの。
目的の物を無事ゲットしたであります。
しかし。
もう年末も年末。
あと1日で今年も終わりかあ。
早いなあ。
で。
ちょっぴり髪の毛が跳ねてる女の子であります。
ちょっぴり今書いているケータイコミックのヒロインぽいのであります。

|

9対1?

9対1?
髪型的には珍しいタイプを書いたであります。
9対1みたいな。
そして肩口で揃える感じで。
目は少しとろ〜んとしてしまったかな。
まだまだ修行あるのみであります。

|

バディスピリッツ

バディスピリッツ
月刊ヒーローズのバディスピリッツのネームの打ち合わせをしたであります。
今回は、電話での打ち合わせになったであります。
直しが少々。
あとはおおむねオッケーでした。
これから直しに取り掛かるであります。
で。
ショートヘアでくりんくりんの女の子であります。
めったに書かないタイプの女の子であります。

|

キョウリュウジャー

キョウリュウジャー
もう新戦隊の情報が出る季節なんですね。
新戦隊は。
獣電戦隊キョウリュウジャーですか。
ストレートに来たね。
電池アイテムとは意表を突かれたであります。
どんな活躍を見せてくれるか、楽しみであります。
そういえば。
スマイルプリキュアも終わっちゃうんだね。
寂しいであります。
次はドキドキ!プリキュアだそうで。
こちらも楽しみであります。
で。
ツインテールの女の子であります。
ちょっぴりいつもとバランスが違う感じかな。

|

ショート

ショート
久しぶりのショートヘアであります。
ショートの女の子もかわいいよね〜。
似合う子は本当に似合うからね。

|

コマ割り

コマ割り
ケータイコミックの新シリーズの第2話のコマ割りをしたよ。
第1話の原稿を渡して、1週間。
バディスピリッツのネームをやっていて、手つかずだったから。
ここからケータイコミックの原稿であります。
目標は3週間後であります。
また間にネームが入ってくるかもだから、目標通りいくかは不明だけど。
目標に向かってがんばるっす。
で。
3つ編みのアクセントをつけた女の子であります。
お嬢様ぽいであります。

|

ネームアップか?

ネームアップか?
月刊ヒーローズのバディスピリッツの第15話のネーム、ひとまず最後のページまで来たであります。
いつもよりちょっぴり早いかな?
まだチェックして、おかしいところは直さなくちゃ、本当のアップとは言えないんだけどね。
とりあえず、とりあえずということで。
打ち合わせは木曜日だから、だいぶ早いアップであります。
でも、休みなく、ケータイコミックの原稿に取り掛からなくちゃ〜なのであります。
で。
少し見下ろしてみた感じの女の子であります。
肩の角度とか胸の角度とか難しいであります。
見下ろしだからかな。

|

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
ちょっぴり早いけどクリスマスケーキを食べたであります。
ヤマザキのクリスマスケーキであります。
美味かったであります。
さすがはヤマザキ。ケーキも美味いであります。
甘いもの大好きだから、ケーキ食べるのは幸せであります。
で。
お嬢様ふうのヘアスタイルの女の人であります。
ポニーテールと違っておしとやかな感じであります。

|

ポニーテール

ポニーテール
久しぶりのポニーテールであります。
両脇の髪を垂らしたであります。
少し不思議なポニーテールになったであります。

|

黒目がち

黒目がち
いつもより黒目がちな女の子であります。
ちょっぴり雰囲気違って見えるかな。
前髪のしゅっって流れたのがポイントであります。

|

ネームに取り掛かり

ネームに取り掛かり
月刊ヒーローズのバディスピリッツの第15話のネーム中であります。
1晩で10ページ進んだであります。
ちょっぴり急ぎぎみに進めた感じであります。
まあ、ネーム1本やるのに3日くらいで上げるのが理想であります。
今、字コンテやって1日、ページ割りやって半日。
ネーム5〜6日って感じかな。
半分くらいの時間でできるといいな、と思うであります。
で。
ちょっぴり大人っぽい女の人であります。
前髪にくせというかポイントがあるであります。

|

中二病

中二病
中二病でも恋がしたい!のブルーレイの1巻を買ったであります。
つい、はまってしまったでありますよ。
六花ちゃんに。
なにげに凸ちゃんも好きだったりであります。
ああ、放送の方はもう最終回だよ。
早いであります。
もっと見ていたい、と思うアニメであります。
で。
ちょっぴり控えめな女の子であります。
なんとなく控えめ。
であります。

|

シナリオ

シナリオ
月刊ヒーローズの、バディスピリッツの第15話のシナリオの決定稿が昨日ファックスで来たであります。
早速、字コンテにしたであります。
今月は年末年始休みがあるから、早めにネームを上げなくちゃいけないのであります。
打ち合わせは来週の木曜日。
水曜日にはネームアップしなくちゃですよ。
いつもなら2週間くらいあるんだけど、今回はあと9日。
巻きでいくであります。
で。
なんとなく得意な女の子であります。
あまり得意な子ばかり書いていても練習にならないですな。
もっとバリエーションを増やすであります。

|

原稿渡す

原稿渡す
ケータイコミックの原稿を担当さんに渡したであります。
新シリーズの1話めなので、4色カラーが1枚と白黒活版が15枚であります。
カラーは奥さんにパソコンで塗ってもらったであります。
あ、そう言えば、新シリーズのタイトル、まだ決まってなかった。
どんなタイトルになるのか?
配信先と担当さんに決めてもらうであります。
で。
ちょっぴり和風チックな髪型の女の人であります。
毛先を平らにそろえると、なんか和風でおしとやかな雰囲気になりますな。

|

トーンアップ

トーンアップ
ケータイコミックの原稿のトーンはりがアップしたであります。
ちょっぴり時間がかかってしまったかな。
明日は原稿を渡す日なのであります。
久々のギリギリであります。
間に合って良かった〜。
でもこれから最終チェックであります。
一晩チェック三昧なのであります。
で。
小首を傾げた女の子であります。
しゅっとした女の子であります。
お姉さんぽいキャラですな。

|

優しい微笑み

優しい微笑み
優しい微笑みの女の子であります。
目が優しげで、ほわんとしているであります。
こういうキャラクターあまり漫画で書かないなあ。
こういうキャラクターもありだよね。

|

シナリオ打ち合わせ

シナリオ打ち合わせ
バディスピリッツの第15話のシナリオの打ち合わせをしたであります。
第2稿であります。
新しく出てくる3人のキャラクターデザインをして、持っていったであります。
シナリオは少し直しが出たであります。
週明けには決定稿が上がるらしいから、そこからネームスタートであります。
年末が迫っているから、早めに上げなくちゃ。
大変であります。
で。
小首を傾げた女の子であります。
小首を傾げると可愛く見えるですな。

|

丸い髪型の

丸い髪型の
シルエットが丸い髪型の妹系の女の子であります。
もう少し妹度が高く書ければよかったのに。
残念であります。

|

サイボーグ009

サイボーグ009
サイボーグ009の完結編の小説を読み終わった。
本当に終わったんだ。
読み終わったら、涙がほろりと出てきた。
長い間読み続けてきた物語が終わる。
その瞬間に立ち会える幸せと、終わって欲しくなかったという悲しみ。
でも、神々との戦いがきちんと終わったのは幸せなことかもしれない。
サイボーグ009よ、永遠なれ。
そんな気分であります。
で。
ちょっぴりつり目がちな、猫っぽい女の子であります。
つり目がちなとこがポイント高いであります。

|

目覚まし

目覚まし
目覚まし時計が鳴って、目覚ましを止めたんだ。
そこまでは確実に意識があった。
で、次に時計を見たら、1時間経っていた。
なんで?
目覚ましを止めたところから気を失って、1時間後に意識を取り戻したとでもいうのか?
なんて、ただ寝てただけです。
目覚まし止めて1時間も寝ちゃ、目覚ましの意味ないです。
おかげでギリギリでした。
遅刻しなくてすんだけど、ご飯抜きになっちゃった。
なんとか、目覚ましで起きなくちゃいけないですな。
で。
なんとなく今配信中のケータイコミックの「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」の主人公ヒロインぽくなったであります。
気になる人はケータイコミックを買って読んでみてね。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
月刊ヒーローズの「バディスピリッツ」の第15話のシナリオの打ち合わせをしたであります。
今回はまだ準備稿で、ちょっと相談という形だったであります。
準備稿を元にあんな感じで、こんな風に、といろいろ案を出し合って、まとめてもらうことになったであります。
今週の金曜日にまた打ち合わせであります。
で。
ちょっぴり威張った感じ?の女の子であります。
ちょっぴり傾いた体が難しいであります。

|

トーンはり

トーンはり
ケータイコミックの原稿のトーンはりに入ったであります。
今回の主人公の女の子は髪の毛がトーンだから、はるところが多いんであります。
大変そう。
片っ端からペタペタはるしかないであります。
で。
しゅっとしたお姉さんであります。
髪の毛のくりんくりんが多いであります。
ちょっぴり大人っぽいかな。

|

ホワイトアップ

ホワイトアップ
ケータイコミックのホワイトアップであります。
ホワイト修正に2日かかったであります。
まあ、想定の範囲内だからオッケーだけどね。
さあ、次はトーンはりであります。
今配信中の「あの娘(こ)にいたずら○恥(まるち)操作」もどしどし読んでね。
8〜9話ずつ、4シーズンあるから、全部読んでね。
よろしくであります。
で。
髪の毛をくりんくりんさせた女の子であります。
ちょっぴりほわんとした感じであります。

|

髪の毛切った

髪の毛切った
髪の毛を切ったであります。
かなり伸びてたからね。
いつも伸び放題で、鬱陶しくなったら床屋に行くんであります。
ばっさり切るから別人みたいになるですよ。
冬だから風邪を引かないように気をつけなくちゃ。
で。
お嬢様っぽい女の子であります。
ちょっぴり目のバランスを小さめにしてみたであります。
こういう絵柄も好きなんであります。

|

ベタぬりアップ

ベタぬりアップ
ケータイコミックのベタぬりがアップしたであります。
主人公の女の子の髪の毛をトーンにしようと決めたから、ベタはかなり少ないであります。
ただ、トーンが大変かと戦々恐々でもあります。
とりあえずホワイトに突入であります。
で。
お下げの女の子であります。
お下げもかわいいよね。

|

背景終わった

背景終わった
ケータイコミックの背景が書き終わったであります。
いやあ、今回はたくさんあったね。
めんどい背景もいくつかあったし。
乗り越えたであります。
さあ、仕上げであります。
まず消しゴムかけであります。
で。
ちょっぴりお嬢様っぽい女の子であります。
ほわんとした感じであります。

|

ランチパック新商品

ランチパック新商品
ランチパックの新商品が出ていたであります。
カシスジャム&ホイップ。
スーパーで見つけて買ってきたであります。
美味い。
これは大好きな味。
うれしい。
また、いい商品が出たであります。
はまりそうであります。
で。
真っ正直向きの女の子であります。
前髪がザンギリ?ちょっぴり不揃いであります。

|

背景がなかなか

背景がなかなか
ケータイコミックの背景がなかなか進まないであります。
予定ではぼちぼち終わる頃だったけど。
途中にちょっと企画ものをやっていたからかな。
あと2日くらいでなんとかしたいところであります。
で。
ちょっぴり胸を強調した女の子であります。
ちょっとでかいかもであります。

|

寒い

寒い
すごく寒かったであります。
夜、買い物に出たら、寒いのなんの。
冬を肌で感じたであります。
もう1枚着込まなくちゃいけないかな、と思ったであります。
まだまだ寒くなるだろうし。
外に出るのが億劫な季節ですな。
で。
ちょっと横を向いた女の子であります。
目線は正面。体はちょっぴり顔と反対にと、ひねっているのが難しいポイントであります。

|

あとひとつき

あとひとつき
早いねえ。
もう12月だね。
あと一月で今年も終わりかあ。
光陰矢のごとし。
年を取ると1年が短いよ。
後1ヶ月、頑張ろう。
で。
綺麗な女の子であります。
なんかすごく美人さんになったであります。
こんなにうまく書けたの久しぶり。
ちょっぴりうれしいであります。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »