« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

気がついたら

気がついたら
気がついたら、もう3月が終わりであります。
なんと1年の4分の1が終わってしまったであります。
思ったより早いであります。
やばい。
何もしないうちに1年が過ぎちゃいそうで怖いであります。
何かしなくちゃ。
で。
ストレートで前髪平らに揃えた女の子であります。
お腹をいつもと違う書き方してみたであります。

|

ういろう

ういろう
名古屋名物のういろうをもらったであります。
ミニのういろうであります。
桜と抹茶を食べたであります。
美味いね〜。ういろう。
大好きであります。
で。
ポニーテールの女の子であります。
片方に寄せたポニーテールであります。
こういうの、何て言うんだろう。正式名称。
普通のポニーテールより、変化があっていいであります。

|

人物の下絵

人物の下絵
ケータイコミックの人物の下絵を書いてるであります。
新シリーズの第4話であります。
1日のノルマが3枚であります。
もう少しスピードアップしたいところなんだけど。
なかなか、手が遅くて。
手が早い人がうらやましいであります。
で。
前髪平らに揃えた女の子であります。
腰の重心がうまいことずらせたかな、という感じであります。
ただ立つというだけでも難しいであります。

|

くりんと

くりんと
髪の毛がくりんとした女の子であります。
普通立ちになってしまったであります。
もう少し重心をずらしても良かったかな。
ちょっぴり腰まわりが気になる感じであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
月刊ヒーローズのバディスピリッツのネームがアップしたであります。
いつもよりスケジュールが押しぎみであります。
ちょっぴりヤバい感じだったり。
ネームの打ち合わせは来週の月曜日だから、少し余裕があるけど。
来月はもうゴールデンウィークがやってくるし。
ちょっとずつ早めに上げる感じにしないとですな。
今日からはケータイコミックの人物の下絵であります。
で。
ショートヘアでワンポイントのある女の子であります。
背中からのアングルに挑戦であります。

|

前かがみ

前かがみ
ちょっぴり前かがみの女の子であります。
お腹と腰が難しいアングルであります。
何回も何回も書いて覚えてしまうくらいにならなくちゃ。
立体感、難しいであります。

|

NEO担々麺

NEO担々麺
行列のできる店のラーメンTOKYO−NEO担々麺が美味しいんであります。
だけど、期間限定でもう売ってないんであります。
最後の買い置きを食べたであります。
レギュラーで売って欲しいであります。
ほんと!美味いんだから。
で。
ちょっぴり萌えっぽい女の子であります。
片方髪の毛を結んでいるのも可愛いであります。
それに反して、水着は過激だったり。
このギャップがいいであります。

|

セブンイレブン

セブンイレブン
すぐ近所にセブンイレブンができたであります。
知らないうちにできていてびっくりしたであります。
近所には、ローソンとファミリーマートがあるんだ。
そこに、セブンイレブンができたんで、かなり便利になるであります。
コンビニは便利であります。
で。
ちょっぴり体を傾けた女の子であります。
いつもと反対側に傾けたであります。
腰まわりが見下ろしになっているであります。
立体がうまく出てくれば成功なんだけどね。

|

バディスピリッツのネーム

バディスピリッツのネーム
月刊ヒーローズのバディスピリッツのネームに取りかかったであります。
今回はラストにすごい見せ場が待っているんであります。
頭の方にも山場があって。
まずは頭の盛り上がりに向かって、ネームを切っているところであります。
今回、第18話はひとつのポイントに向かう大事な回であります。
ここは、お見逃しなくであります。
で。
三つ編みの女の子であります。
部分三つ編みだけどね。
こういう髪型もありだと思ったであります。

|

ケータイコミックの

ケータイコミックの
ケータイコミックの原稿のコマ割りをして、枠線をペン入れしたであります。
新シリーズの第4話であります。
ネームは3話4話を一緒にやって、オッケーをもらってるので。
サクサクと下絵に入りたいところなんだけど。
今日から、バディスピリッツのネームであります。
すでに字コンテとページ割りは終わっているので、すぐにネームであります。
で。
お嬢様ヘアの女の子であります。
ちょっと腰まわりを斜め横から書いてみたであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
読み切り用の新企画のネームがやっとアップしたであります。
やったー。
長かった。
キャラクターを考えたのは、去年の夏だから。
半年もかかってしまったであります。
でも、なんとか形になって良かったであります。
で。
ふんわりした美少女さんであります。
こういうタイプ、好きなんであります。
なかなか自分の漫画には出てこないのはなぜだろう?

|

読み切り用

読み切り用
読み切り用の新企画のネームがやっと佳境に入ったであります。
このネームは出来たら、持ち込みをするんであります。
まだあと少し残っているから、早く上げちゃいたいであります。
で。
ストレートヘアの女の子であります。
ちょっとお腹をつきだして立つってのを書いてみたであります。

|

暖かい

暖かい
まるで初夏みたいだったであります。
もう日付が変わってしまったから、昨日のことだけど。
打ち合わせに出たんだけどね。
すごく暖かかったであります。
こうも暖かくなると、体がついていかない感じであります。
季節の変わり目は気をつけないと、であります。
で。
小首を傾げた女の子であります。
この顔はいつもの顔であります。
もう少し新しい顔が書けるようにしなくちゃであります。

|

ショートヘア

ショートヘア
ショートヘアで、ちょっぴりくりんとした髪の毛の女の子であります。
体を斜め前に傾けてみたであります。
やはり、前に傾けた体は難しいであります。

|

ふわっと

ふわっと
髪の毛ふわっとして、くるりんとした女の子であります。
なんか思った以上にいい感じの髪型になったであります。

|

ネーム

ネーム
読み切りの企画ネームをやってるであります。
仕事の合間合間に時間を見つけて、やっとネームまでこぎつけたであります。
キャラクターを作って、設定を考えたのは、去年の夏あたりだったかな。
シナリオが上がったのは去年の秋か初冬。
時間の経つのは早いであります。
早くネームにしなきゃ、と思いつつも忙しさにかまけて、なかなか取り掛かれなくて。
やっとであります。
でも、また仕事をやらねばならないので、隙間が見つかるまで、中断であります。
なかなか進まないであります。
で。
ショートカットのくりんくりんの女の子であります。
目の感じがいつもとちょっと違うであります。

|

原稿渡した

原稿渡した
ケータイコミックの原稿を、担当さんに渡したであります。
第3話の原稿であります。
この新シリーズは、全6話揃ったら配信になるらしいであります。
まだもう少し先にならないと配信にならないであります。
それまでは、「あの娘にいたずら○恥操作」1〜4を読んで、待っていてね。
で。
ちょっぴり気の強そうな女の子であります。
腰周りとかいい感じに書けたかな。

|

フィギュア

フィギュア
フィギュア…人形ですね。
なんとなく増えてきているであります。
主に黒猫とか。
かわいいフィギュアがあると欲しくなっちゃって。
ぼちぼち置場所がなくなってきたんであります。
でも、フィギュア大好きだし。
まだまだ止まらないんであります。
で。
半眼にした女の子であります。
結構難しいんであります。
こういう半眼で表情つけられると、演技の幅が広がるんでしょうな。
色々な表情が書けると楽しいもんね。

|

相棒

相棒
相棒を見て、涙したであります。
すごくいい話だった。
時系列が行ったり来たりしてるのに、すごくわかりやすくて。
すごい演出だなあ、と見入ってしまったであります。
ただただ、感動したであります。
で。
ポニーテールをちょっと斜めにした女の子であります。
後ろじゃなくちょっと横で結ぶってのも変化があっていいであります。

|

原稿トーンはりアップ

原稿トーンはりアップ
ケータイコミックの原稿のトーンはりが終わったであります。
あとは、吹き出しのセリフを書いて、コピーを取って、最終チェックをして、であります。
なんとか予定通りに終わったであります。
で。
ちょっぴり憂い顔の女の子であります。
なんとなく憂い顔になったであります。
こういう雰囲気好きなんであります。

|

あと少し

あと少し
ケータイコミックの原稿のトーンはりが、あと少しで終わりそうであります。
後3枚。
今夜一晩で終わらすであります。
今月は3つの仕事が重なる感じで、ちょっぴり大変なのであります。
それでもスケジュール通りにさえやっていけばクリア出来るんであります。
まずはこの一仕事。
無事にクリアさせるであります。
で。
重心をちょっとずらした立ち方の女の子であります。
重心をうまくずらして立たすと、かなり魅力的になるはず。
うまく重心を書けるように練習、練習であります。

|

キュアソード

キュアソード
ドキドキプリキュアを楽しみに見ているであります。
特に。
キュアソードがお気に入りであります。
1話でぎゅっとつかまれて、エンディングでやられたであります。
これからの展開も楽しみであります。
で。
首を傾げた女の子であります。
前髪を横に流してみたであります。
ちょっと腰が小さかったかな。

|

暖かい

暖かい
すごく暖かいね。
春いや、初夏みたいであります。
急に暖かくなると、着るものとか大変であります。
外に出て、暑いなんてことも。
寒いよりはいいけどね。
春くらいの気候が一番いいであります。
で。
前髪は平らなんだけど、下の方は少しくるりんの女の子であります。
ちょっとつり目がちかな。
この形の目が今のお気に入りであります。

|

つった

つった
夜中に足がつったであります。
久しぶりにつったですよ。
昼間、打ち合わせに出て、ちょっと足を延ばしてうろうろしたからかな。
足がくたばっていたでありますな。
ちょっと運動不足なのかな。
もう少し運動しなくちゃであります。
で。
ちょっとスレンダーなストレートヘアの女の子であります。
腰細いかな。
色々なバランスの女の子が書けるようにならなくちゃであります。

|

トーンはり

トーンはり
ケータイコミックの原稿のトーンはりに入ったであります。
思った以上に疲れたであります。
びっくり。
3枚はったら、ぐったりであります。
髪の毛と肌の影で、思った以上に消費したであります。
まだまだ残り多数。
心してかからねば。
で。
おっとりとした感じの女の子であります。
結構珍しいタイプかな。
おでこもかなり出しているのがポイントであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
新企画のネームがアップしたであります。
予定通りに上がって、ほっとしているであります。
これからケータイコミックの原稿のトーンはりであります。
ヒロインの髪の毛がトーンなので、時間がかかるであろうことは、折り込み済みであります。
なんとか来週の月曜日か火曜日にはアップしたいであります。
で。
お下げの女の子であります。
水着はしましまであります。
女の子らしい感じかな、と思うであります。

|

特ニュー

特ニュー
ああ。
なんてことなんだ。
特撮ニュータイプが休刊だとは。
ショックであります。
楽しみにしてた雑誌がなくなるのは、非常に寂しいであります。
毎月、特撮ニュータイプ、宇宙船、東映ヒーローMAXと、何かの雑誌が出てたのに。
何も出ない月ができてしまうんですな。
これは寂しい。
頑張って復刊して欲しいであります。
で。
ふわっとした髪の毛の女の子であります。
重心をちょっとずらした立ち方がいいであります。

|

ホワイト修正アップ

ホワイト修正アップ
ケータイコミックの原稿の、ホワイト修正がアップしたであります。
予定通りであります。
で、ここで新企画のネームが投入されるのであります。
シナリオから字コンテを起こし、ページ割りをしたであります。
内容的には、かなりのボリュームがあるので、規定のページ数に納めるのが大変であります。
コマ割りでうまく見せていかなくちゃいけないんであります。
頭を悩ます〜。
だいたい2日くらいでネームにできれば上出来であります。
ここはチャレンジですな。
で。
寝転がった女の子であります。
腰を少しひねった感じであります。
やはり腰が難しいんであります。

|

横座り

横座り
女の子座りというか、横座りの女の子であります。
腰から足にかけてがとにかく難しいであります。
人の体の不思議さよ。
こういうポーズはどんどん書いて腕に覚え込ませるしかないであります。

|

ホワイト修正

ホワイト修正
ケータイコミックの原稿の、ホワイト修正に入ったであります。
今回は筆を新しくしたであります。
面相筆。
買い置きの1本。
でもって、最後の買い置きの筆。
最近いい筆がなくて。
また探さなくちゃね。
いい面相筆。
新しい面相筆は使い易いであります。
で。
小首を傾げた女の子であります。
少しおでこを出した女の子であります。
おでこかわいいよね。

|

背景終わって

背景終わって
ケータイコミックの原稿の、背景が終わったであります。
今回は面倒くさい背景が多々あって、時間がかかって大変だったであります。
でも、コツコツ1本1本線を書いて積み重ねていけば、終わるんであります。
時間はかかるけど。
そして、消しゴムをかけて、ベタ塗りであります。
今回はヒロインは髪の毛トーンだから、ベタないけど。
ヒロインの親友がベタの髪の毛で、艶ありなんであります。
この子は、結構お気に入りなのでベタがいくらあっても気にならないであります。
あと一人、男の人がベタ髪で、ツンツンなのでめんどいかな。
でも、一晩でベタ塗り終わったー。
次はホワイト修正であります。
で。
寝転がった女の子であります。
横って難しいであります。
この角度も練習あるのみであります。

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »