« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

打ち合わせ

打ち合わせ
月刊ヒーローズのバディスピリッツのネームの打ち合わせをしたであります。
40ページでネームを作ったんだけど、2ページ増やそうとなったであります。
見せ場をゆっくりゆったりと割ることになったであります。
直しはゴールデンウィーク中にファックス出来ればいいので、じっくり直すであります。
でも、今週中にはアップさせたいであります。
で。
髪の毛が跳ねてる女の子であります。
パンツが下にあると、えっちっぽいであります。

|

ネームアップ

ネームアップ
月刊ヒーローズのバディスピリッツのネームがアップしたであります。
まだ残ってるな〜と思っていたんだけど、気がついたら最後のページをやっていたであります。
思ったより時間がかからずにアップして、良かったであります。
コピーも取ってきて、ばっちり間に合ったであります。
で。
腰のあたりが少し見下ろした感じの女の子であります。
腰つきは見下ろした時、難しいであります。

|

ネームまだ

ネームまだ
月刊ヒーローズのバディスピリッツのネームが未だアップせずであります。
予定では、ぼちぼちおしりが見えてくる頃なんだけど。
ラストスパートをかけて、上げちゃわないと。
火曜日が打ち合わせだから。
残りはあと1日。
バリバリやって、早く上げるであります。
で。
ちょっと斜めに立ってひねりを入れた女の子であります。
片方の肩を上げると、ポーズに表情が出るであります。

|

ネーム

ネーム
昨日、ケータイコミックの原稿を、担当さんに渡したであります。
で、バディスピリッツのネームをやっているであります。
今回は難しい回であります。
うまくネームに出来れば、かなり面白い回になるんであります。
ちょっと時間が少ないけど、バリバリやるであります。
で。
ちょっと髪の毛が跳ねてる女の子であります。
思ったよりグラマーになっちゃった、かな。

|

ラーメン

ラーメン
池袋西武で、全国味の逸品会という催しをやっているんであります。
イートインでラーメンを食べたであります。
富山シロエビらーめん。
豚骨と白えびのスープのラーメンであります。
めちゃ美味かったであります。
スープが絶品であります。
何度でも食べたくなる味であります。
大満足でした。
で。
お下げの女の子であります。
ぶわっとふくらんだお下げであります。
少し片方の肩を上げて体にひねりを入れたポーズであります。

|

最終チェック

最終チェック
ケータイコミックの原稿の最終チェックをしたであります。
ネームという、吹き出しの中のセリフを書きながら、ベタもれホワイトもれトーンもれをチェック。
コピーを取ってきて、コピーをチェックしながら原稿のチェック。
これが2周めのチェック。
何故か、コピーでチェックした方が、ベタもれホワイトもれトーンもれが分かりやすいんであります。
不思議不思議。
バディのシナリオを字コンテにしたであります。
これからページ割りをして、ネームであります。
火曜日が打ち合わせたから、時間がない〜であります。
で。
ぺたんこ座りの女の子であります。
ぺたんこを正面から書くのは、腰と太もものつきかたが難しいであります。
ぺたんこ座りは自在に書けるようになりたいポーズの一つであります。

|

トーンはりアップ

トーンはりアップ
ケータイコミックの原稿のトーンはりがアップしたであります。
久しぶりに徹夜したであります。
あと少しで終わりそうだから、行ってしまおう、と完徹したであります。
ケーブルテレビで、必殺、ゼータガンダム、ハルヒ、うる星、RDG、アニ音、キテレツ、ハガレン、電王、相棒と流しながら、トーンはりに勤しんだであります。
くたくたであります。
これからセリフを書いて、最終チェックを何回かして、
バディのネームに突入であります。
今回は時間がないよ〜。
で。
小首を傾げた女の子であります。
体もちょっとひねっているであります。

|

毛先がくりん

毛先がくりん
毛先がくりんとなってる女の子であります。
下だけくりんとなってると昔っぽいのかな。
泣きぼくろがワンポイントであります。

|

寝転がり

寝転がり
寝転がった女の子であります。
上半身と下半身をひねったポーズであります。
腰と足のつきかたが難しいであります。
下からみたおっぱいが難しいであります。

|

肩こり

肩こり
トーンをはっていると、すっごく肩がこるんであります。
首筋がビキビキであります。
揉んでもほぐれないんであります。
頑固な肩こりで、困るんであります。
で。
おとなしそうな女の子であります。
肩を斜めにしてるところが、もじもじしてる感じでいいであります。

|

トーンはり

トーンはり
ケータイコミックの原稿のトーンはり中であります。
思ったより、1枚に時間がかかってるような気がするであります。
それでも1枚1枚こつこつとはっていくであります。
目標は来週の水曜日か木曜日の原稿アップであります。
で。
前屈みで腰に手というポーズの女の子であります。
前屈みの胸は難しいであります。
あと、腰も。
正面からのこのポーズは難易度高いであります。

|

トーンはり

トーンはり
ケータイコミックの原稿のトーンはりに入ったであります。
今回はつやベタの女の子と髪の毛がトーンの女の子と、2人いるのであります。
出てるシーンは半々か、ちょっとトーンの女の子の方が多いかなくらいなので。
いつもよりは髪の毛のトーンが少ないかも。
締め切りは1週間後。
そうそう、タイトルをそろそろ決めなくてはいけないので、いくつか候補も作らなくちゃ。
それと第5話第6話のプロットも立てなくちゃ。
いろいろ忙しい1週間になりそうであります。
で。
さらりとした髪の毛のちょっとつり目がちな女の子であります。
この感じ、華やかな気がするであります。
座って、腰をひねってみたであります。

|

ホワイトアップ

ホワイトアップ
ケータイコミックの原稿のホワイトがアップしたであります。
結構急いでやったから、ホワイトもれがありそう。
これからのトーンはりで、チェックしながら進めるであります。
で。
ごく普通に立つ女の子であります。
ちょっとすとんと立ちすぎましたかに。
もう少しひねらなくちゃであります。

|

ヴァルヴレイヴ

ヴァルヴレイヴ
革命機ヴァルヴレイヴを観たであります。
ビデオに録っておいたのをやっと観たであります。
すごい!
さすが革命であります。
一発ではまってしまったであります。
これはすごいものが出てきた予感であります。
次回が楽しみであります。
で。
ちょっぴりつり目の女の子であります。
こういうさらっとした髪の毛もいいであります。

|

ベタぬり終わり

ベタぬり終わり
ケータイコミックの原稿のベタぬりがアップしたであります。
今回はつやベタの女の子がいるので、ちょっぴり大変だったけど。
その子はお気に入りの子なので、全然苦じゃなかったであります。
で。
髪の毛があちこちに遊んでる感じの女の子であります。
真ん中わけの女の子は久しぶりであります。
結構きょとん顔がかわいいと思うであります。

|

座り

座り
眠くて、かなり爆睡してしまったであります。
原稿があまり進んでない。
1日分、遅れた感じであります。
巻き返していかなくちゃ、であります。
で。
座った女の子であります。
前髪平らカットがなぜかマイブームらしいであります。
横からの座りはお腹とかお尻とか難しいであります。

|

消しゴム

消しゴム
ケータイコミックの原稿の消しゴムをかけたであります。
そして、ベタぬりに入ったであります。
消しゴムを連続で16枚かけると、さすがに腕が疲れるであります。
肩もバキバキで、目が痛くなるんであります。
凝ってる〜。
お風呂に入ってほぐすであります。
お風呂で肩こりが解消してくれればいいんだけど。
なかなかそうもいかなくて。
しばらくは肩こりと付き合うであります。
で。
お下げの女の子であります。
座りであります。
お尻がちょっぴり紙からはみ出しちゃったであります。

|

背景アップ

背景アップ
ケータイコミックの原稿の背景がアップしたであります。
今回は難しい背景があまりなかったから、サクサクと終わったであります。
これから消しゴムかけて、ベタぬりであります。
で。
ちょっと横からみた女の子であります。
腰のあたりが難しいであります。

|

おかっぱ

おかっぱ
おかっぱっぽい髪型の女の子であります。
こういう日本人形みたいな髪型はなかなか書かないであります。
おとなしそうな感じになるであります。

|

人物アップ

人物アップ
ケータイコミックの原稿の人物の下絵ペン入れがアップしたであります。
ほぼ予定通りであります。
でも微妙に手こずった記憶ありであります。
これから背景であります。
今回は難しい背景はあまりないから、ちゃちゃっと上げるであります。
で。
ポニーテールの女の子であります。
ちょっぴりスレンダーであります。

|

サミット

サミット
近所にサミットが出来たであります。
近所と言っても駅向こうで、歩いて10分くらいの距離の所なんだけどね。
かなりでかくて、2階分の売り場なんであります。
去年、近所にライフが出来て。
立て続けに大型スーパーが出来たんであります。
便利になるのはいいことであります。
で。
少し大人びた女の子であります。
お姉さんタイプは久しぶりであります。

|

カラオケ

カラオケ
久しぶりにカラオケに行ったであります。
本当に久しぶり。
奥さんと二人で2時間歌っただけなのに。
喉ががらがらになったであります。
鍛えなくては。
で。
ショートヘアの女の子であります。
元気っ娘であります。
ちょっぴり目が大きいかな。

|

ストレート

ストレート
ストレートヘアの女の子であります。
ちょっぴり小首を傾げているであります。
お腹とお尻のラインが難しいであります。

|

耳をちょっと

耳をちょっと
耳をちょこっと出した女の子であります。
良く見ないとわからないくらいちょこっと出てるんであります。
体を少し斜めにしてバランスをとってるであります。

|

大人びた

大人びた
大人びた顔立ちの女の子であります。
こういう雰囲気の女の子は久しぶりであります。
苦手ってわけでもないんだけどね。
なかなか書かないタイプであります。

|

女の子座り

女の子座り
ポニーテールの女の子であります。
女の子座りの女の子であります。
この座り方は腰と手前に出てくる膝小僧が難しいんであります。
肩が内側に入ってくるのも難しいであります。
結局、女の子座りは難しいポーズなんであります。

|

ペン入れ

ペン入れ
ケータイコミックの原稿の人物のペン入れに入ったであります。
まず、書き文字と吹き出しのペン入れをしたであります。
全ページの書き文字と吹き出しを全部、ペン入れしちゃったんであります。
結構これ時間がかかるんであります。
あとは、人物のみどしどしとペン入れするであります。
1日3枚がノルマであります。
で。
ショートカットの女の子であります。
元気少女であります。
なんかこういうタイプ久しぶりのような気がするであります。

|

ケータイコミック

ケータイコミック
ケータイコミックの原稿の、人物の下絵がアップしたであります。
ほぼ予定通りであります。
なんか我ながら、絵が変わったなあ、と思うであります。
そりゃ毎回毎回、少しでも良くしようと頑張ってるわけで。
その成果が出てるなら嬉しいんだけどね。
で。
ショートカットの女の子であります。
妹系であります。
ちょっぴり幼い感じの体型になっちゃったかしらん?

|

雨
出かける日はよく雨が降るであります。
昨日も出かけなきゃいけないのに朝から雨。
しかも寒いであります。
雨男なのかも、と思うであります。
で。
前屈みの女の子であります。
腰まわりが上手くいったかなという感じであります。

|

腰
腰を引いて立つ女の子であります。
腰を引くと、女の子らしさがアップすると思うであります。
重心がずれるからかな。
重心をずらすと、かなり可愛いポーズになるんであります。

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »