« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

小説下書き推敲アップ

小説下書き推敲アップ
小説の下書きの推敲がアップしたであります。
思ったより時間がかかってしまったであります。
ほとんどのページの文章を直したであります。
なかなかいい文章が書けないであります。
訓練訓練であります。
で。
片足を立てて座る女の子であります。
立ててない方の足の難しいこと。
腰から足へのラインは練習あるのみであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
月刊ヒーローズのバディスピリッツの第25話のシナリオの打ち合わせをしたであります。
第1稿の打ち合わせであります。
喫茶店で、岸本さんと担当さんと直しのアイデアを出し合って。
来週の頭までに第2稿を上げてもらうことになったであります。
それから、ネームであります。
で。
横座りの女の子であります。
片手を立てての座りであります。
腰つきが色っぽいであります。

|

推敲

推敲
小説の推敲がだいぶ進んだであります。
4分の3は越えたかな。
あと少しであります。
早く推敲を終わらせて、持ち込み用の30ページの漫画に取り掛からなくちゃ。
まだネタ出し中であります。
で。
ちょっと斜め後ろからのアングルの女の子であります。
手を上げた時の肩の付き方が難しいであります。

|

座り

座り
女の子座りの女の子であります。
手前に出てくる足が難しいであります。
腰まわりと太もものつながりが難しいであります。

|

モナカ

モナカ
風呂上がりのアイスクリームって美味しいよね。
今一番気に入ってるのがモナカであります。
栗入りあずきモナカであります。
美味いんであります。
で。
腰かけた女の子であります。
腰まわりが難しいであります。

|

後ろから

後ろから
後ろを振り向く女の子であります。
ちょっぴり恥ずかしげな女の子であります。

|

推敲

推敲
小説の下書きの推敲を始めたであります。
声を出して読んでいく、という推敲の仕方であります。
声を出して読むと、言い回しがおかしかったり、意味が通じなかったり。
直すところがてんこ盛りであります。
推敲だけで何日かかるだろう、て位であります。
推敲が終わったらパソコンに打ち込まなくちゃいけないであります。
まだまだ先は長いであります。
で。
ぺたんこ座りの女の子であります。
腰とももの肉が難しいであります。
少し体を傾けてるのがポイントであります。

|

ネタ

ネタ
30ページくらいでまとまる漫画のネタを考えてるんだけど。
いつも長くなってしまうであります。
短くなるように考えるのが難しいであります。
ネタを考えるからいけないんだよと言われてしまったであります。
ネタがないと面白くないんじゃ?と思うし。
しかし30ページじゃ何も書けないから、思い切って、書きたいことだけ書くのがいいんだろうね。
で。
体をひねったポーズの女の子であります。
ちょっぴり胸が大きいかも、であります。

|

小説の下書きアップ

小説の下書きアップ
ついに、小説の下書きがアップしたであります。
長かった。
もっと早く上がると思っていたであります。
かなり時間がかかったけど、どうにかこうにか、最後まで書き上げることができたであります。
次は推敲であります。
そして、持ち込み用の原稿のネーム作りであります。
短編を1本上げてしまわないと。
短編て難しいであります。
すぐに長くなっちゃうんであります。
で。
ちょっぴり胸を張ったようなポーズの女の子であります。
ちょっと横向きぽいアングルであります。

|

クライマックス

クライマックス
今書いている小説の下書きがやっとクライマックスであります。
やっとここまで来たであります。
漫画のシナリオならもっと枚数書けるのに。
1日に書ける小説の下書きの枚数の少ないこと。
なかなか進まなくて、大変だったであります。
でもあと少しで小説の下書きが終わる。
最後まで書ききるであります。
で。
上半身を軽くひねった女の子であります。
バランスと重心の取り方が難しいであります。

|

録画したもの

録画したもの
録画したテレビ番組がどんどんたまっているであります。
観ても観てもたまっていくであります。
消化しきれないであります。
日々録るものがあって、たまる一方。
どこかで1日観まくるしかないのかなあ。
で。
一歩踏み出したポーズの女の子であります。
上半身と下半身が上手くまとまらなかったであります。
難しいであります。

|

ケータイコミック

ケータイコミック
ケータイコミックの「容赦なし!ケダモノ女子寮管理人」が絶賛配信中であります。
全6話なのでお手頃であります。
今何話まで配信されてるのかな。
出てる分は読んでね。
ケータイコミックの仕事が終わってしまったので。
新たな仕事を募集中であります。
仕事の依頼がある方はホームページのメールアドレスの方まで連絡よろしくであります。
で。
横向きの女の子であります。
お腹のラインと腰からお尻のラインが可愛いであります。

|

スペック

スペック
今週は深夜にスペックの再放送をやっていて、1話から観たであります。
面白かった。
前の放送の時、ちゃんと観てなかったんであります。
なぜちゃんと観なかったのか。
過去の自分を怒ってやりたいであります。
これからスペシャルや映画があるので楽しみであります。
で。
寝転んだ女の子であります。
頭からのアングルは結構難しいであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
月刊ヒーローズで連載中のバディスピリッツの打ち合わせに行ったであります。
新宿に出たであります。
新宿なんて久しぶりであります。
バディスピリッツのプロット打ち合わせであります。
これからの展開の打ち合わせをしたであります。
岸本さんが提出したプロットを担当さんとああしましょう、こうしましょうとアイディアを出して話し合ったであります。
これで行きましょうとなったであります。
次はシナリオであります。
シナリオ待ちであります。
で。
片手を広げ、足をクロスさせた女の子であります。
腰の重心の取り方が難しいであります。

|

ラブライブ!

ラブライブ!
コンビニに行ったら、ラブライブ!のねんどろいどぷちというのがあったであります。
ブラインドボックスで。
6箱あったであります。
なんとなく、ことりが欲しいな、と思って、1箱買ったであります。
何が出るかな?
箱を開けたであります。
ことりのステージ衣装キター。
なんて引きが強いんでしょう。
びっくりしたであります。
いつもこのくらい引きが強ければいいなあ、と思ったであります。
で。
すっくと立った女の子であります。
お腹のラインと腰のラインが可愛いであります。

|

片ひざ立てて

片ひざ立てて
片ひざ立てて座る女の子であります。
ひざの向こうに隠れてる腰の位置取りが難しいであります。
手前に出てくる足の立体感も難しいであります。

|

注意力

注意力
最近、注意力が散漫なんであります。
困ったことに、何かにつけ勘違いをしちゃうんであります。
今は、ぬれふきんという文字を見て、ぬれぞうきんと読んでいて、奥さんに違うよと指摘されたであります。
ふ、がぞうに頭の中で変換されたであります。
こんなことが日常茶飯事であります。
もっと注意力を持たなくちゃであります。
で。
手を後ろに回して立つ女の子であります。
ちょっぴりスレンダーであります。

|

下書き

下書き
小説の下書きを始めたであります。
漫画のシナリオではなく、小説であります。
漫画で書けば1コマですむ絵を、言葉だけで的確に伝えるって難しいであります。
なんとか最後まで書き上げるつもりであります。
で。
丸くなった女の子であります。
ひざを抱えて座る女の子であります。
体って柔らかいからその感じが出るといいなあ。

|

寄りかかって

寄りかかって
寄りかかって立つ女の子であります。
重心を後ろに傾けてバランスを取ってるであります。

|

プロット

プロット
新しい物語のプロットを作っているであります。
すでに3本、新しい企画として、シナリオ第1稿まで上がってるんであります。
それを寝かしている間に、と思って考えているんだけど。
これが難産であります。
1週間もうんうんうなりながら考えたであります。
やっと見えてきたところであります。
なんとか形にしなくては、とまだじたばた中であります。
で。
背中を向けて立ち、後ろを振り向いた女の子であります。
おろした腕が可愛いなあ、と思うであります。

|

寝転がり

寝転がり
寝転がった女の子であります。
転がった時の腰と足の付き方が難しいであります。
寝転がるとパースがつくんだろうなあ。
パース、女の子の体でつけるの難しいでありますよ。

|

衝撃ゴウライガン

衝撃ゴウライガン
録画しておいた衝撃ゴウライガンの第1話を観たであります。
面白かったであります。
なかなか不思議で面白い町で。
これからヒロインと主人公がどう絡んでいくか、楽しみであります。
で。
両足を開いて立つ女の子であります。
腕を後ろに回すとなんとなくバランスが取れる気がするのは、自分だけだろうか。

|

宇宙戦艦ヤマト2199

宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト2199を最後まで観たであります。
2回観たであります。
良かったであります。
やはりヤマトは偉大であります。
そして、今回のリメイクはとても素晴らしかったであります。
いいアニメを観させていただきました。
で。
座った女の子であります。
足が前にきているというのはかなり難しいであります。

|

立ちポーズ

立ちポーズ
片手をついて立つ女の子であります。
柔らかい感じのお腹から腰のラインに気をつけてみたであります。

|

仕事大募集中

仕事大募集中
仕事を募集中であります。
漫画、漫画原作、ネーム原作、アニメ企画、なんでもやります。
仕事をお願いしてみようかと思った方は、ホームページのメールアドレスに連絡して下さい。
よろしくお願いいたします。
告知でした。
で。
横向きの女の子であります。
下半身が横向きってめっちゃ難しいであります。
おっぱいが丸くて可愛いであります。

|

座り

座り
座っている女の子であります。
またがっていたりするんであります。
ちょっぴり腰を引きぎみに座った感じがいいであります。

|

ほぼ横から

ほぼ横から
ほぼ横から、上半身をちょっぴりこっちに向けたポーズであります。
お腹のラインが素敵であります。
横向きのお尻のラインが丸く出てくると気持ちいいんであります。

|

さんま

さんま
この秋は結構さんまを食べてるであります。
さんま大好きだから、毎日食べても飽きないであります。
昨日もさんま食べたであります。
今日も実はさんまであります。
美味いんであります。
で。
足をクロスさせて立つ女の子であります。
ちょっぴり腰を前に出して立つバランスが好きであります。

|

座りだけど

座りだけど
座っている女の子であります。
座っているんだけど、座って見えないアングルになってしまったであります。
足の出し方が難しいであります。

|

配信中

配信中
ケータイコミックの新作が配信中であります。
「容赦なし!ケダモノ女子寮管理人」というタイトルであります。
今4話まで配信中であります。
全6話だから3分の2が配信中なのであります。
どしどし読んでね。
で。
足を崩して座る女の子であります。
崩した足のバランスが難しいであります。

|

座りポーズ

座りポーズ
座りポーズというか寝転がる寸前というか。
そんなポーズであります。
ちょっぴり腰のつき方が難しいであります。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »