« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

13枚

13枚
まんがの背景を13枚入れたであります。
背景といってもバック処理、すなわちスピード線、集中線などなんだけどね。
建物じゃなきゃ、早いであります。
いい調子であります。
朝までトリック祭り!を見ながらバリバリスピード線を入れたであります。
背景もクライマックス。
あと少しであります。
で。
片手を上げてポーズをとる女の子であります。
上半身の傾け方がポイントであります。

|

推敲

推敲
小説の推敲を始めたであります。
結構、変換ミスや、句読点の打つ場所を変えた方がいいところなど、直すところが多いであります。
1回や2回じゃ、推敲オッケーとはならなそうであります。
何回も推敲を重ねるであります。
で。
背中からのアングルで、振り向いた女の子であります。
お尻がかわいいであります。

|

小説清書アップ

小説清書アップ
投稿用の小説のパソコンでの清書がアップしたであります。
思ったより時間がかかったであります。
でも、おわりまでちゃんと書けて良かったであります。
これから推敲であります。
で。
上半身をひねって振り向いた女の子であります。
少し上から見下ろした感じであります。
肩が難しいであります。

|

資料探し

資料探し
新しい仕事のために、資料の本を探しに本屋を巡ったであります。
しかし。
目的の本がないであります。
昨日は池袋の本屋と古本屋をあちこち回り。
今日は秋葉原の本屋をぐるぐる回ったであります。
それでやっと一つ。
見つけたであります。
なかなか本探しも大変であります。
で。
背中を向けて立つ女の子であります。
振り向いたところであります。
振り向きは肩が難しいであります。

|

トッキュウジャー

トッキュウジャー
新戦隊は、烈車戦隊トッキュウジャーなんですな。
テレビマガジン、てれびくんで見たであります。
多分乗り物だろうと予想していたけど、列車とは。
意表をつかれたであります。
どんな活躍をするのか、楽しみであります。
で。
体育座りの女の子であります。
腰と足が難しいであります。

|

背景

背景
背景の下絵ペン入れに入ったであります。
持ち込み用の原稿であります。
1コマずつ下絵を書いてペン入れをしていくであります。
人物は全ページ下絵入れてからペン入れだったけど。
背景は下絵してすぐにペンを入れないと分からなくなっちゃうんだよね。
で。
一歩踏み出した女の子であります。
ちょっと腰をひねった感じが女の子ぽいであります。

|

ペン入れアップ

ペン入れアップ
持ち込み用の原稿の人物のペン入れがアップしたであります。
やっと終わったであります。
長かった。
32ページの人物だけだけど、一区切りであります。
次は背景であります。
ザクザクやっちゃうであります。
目標は今年中。
頑張るであります。
で。
またがって座る女の子であります。
腰の引き具合がいいであります。

|

怖い番組

怖い番組
先週末、怖い番組が2本あったね。
ビデオに録って続けて見たであります。
世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SPと、ビートたけしの超常現象マル秘Xファイルであります。
やっぱり心霊ビデオは怖いね〜。
まじか!って映像てんこ盛りだったであります。
怖がりなのにこういうの大好きなんであります。
心霊もののまんが、書きたいであります。
今まで、10何年毎回企画を持っていってるけど、通らないんであります。
トホホ。
で。
腰をひねって座る女の子であります。
腰のくねりが色っぽいであります。

|

調べ物

調べ物
新しい企画のため、調べ物をしているであります。
本を読んで、ネタを仕込んでいるであります。
この本のネタって、どれだけ使えるかな。
だいたい肥やしになるものなんであります。
それでも調べると調べないとでは、ネタの厚みに天と地ほどの差があるんであります。
頑張って調べるのであります。
で。
寝転がった女の子であります。
体が曲がってるのは、寝転がっているからであります。

|

カフェオレ

カフェオレ
ドトールのカフェオレにはまっているであります。
コンビニのドリンクなんだけど。
冬季限定のカフェオレなんであります。
こういうカップのドリンクの名称って何なんだろう。
謎であります。
で。
直立の女の子であります。
すっと立つ姿はなかなか難しいであります。

|

ネーム直し

ネーム直し
昨日は打ち合わせをしたであります。
新宿の喫茶店で。
月刊ヒーローズのバディスピリッツの第26話のネームの打ち合わせをしたであります。
直しがちょこちょこと、10枚ほど出たであります。
バリバリと直したであります。
そして、ファックスしたであります。
直しにだいたい一晩ですな。
で。
上半身をひねった女の子であります。
腰とお尻がかわいい感じであります。

|

サムライフラメンコ

サムライフラメンコ
驚きの新展開であります。
こうくるかー!と相変わらず想像の斜め上を行きますなあ。
面白いであります。
この先どこに行き着くのか楽しみであります。
で。
振り向いた女の子であります。
お尻の丸みがポイントであります。

|

ペン入れ見開き

ペン入れ見開き
見開きページのペン入れが大変であります。
机の上の物に引っ掛かるであります。
原稿を書く時に原稿をくるくる回して書くから、あちこちに当たるんであります。
なかなか大変であります。
で。
万歳ポーズの女の子であります。
両ひざで立っているであります。
腰でバランスを取っているであります。

|

みそ煮込うどん

みそ煮込うどん
名古屋名物の寿がきやのみそ煮込うどんの袋めんにはまっているであります。
奥さんのいなかからたくさん送られてきたであります。
このみそ煮込うどんがめちゃ美味いであります。
毎日食べてるくらいはまっているであります。
玉子と合わせると美味いんであります。
で。
ひざ立ちの女の子であります。
体の傾け方がかわいいであります。

|

おじゃ魔女どれみ

おじゃ魔女どれみ
キッズステーションの早朝、6時からおじゃ魔女どれみを放送しているであります。
びっくりした。
気がついたら10話あたりだったんだよ。
それから毎日見てるんであります。
今日は24話だったであります。
おじゃ魔女どれみはいいよね。
懐かしい。
で。
元気に片手を上げる女の子であります。
手を上げた肩が難しいであります。

|

ネタ

ネタ
閃いた、であります。
久しぶりに手応えのあるネタが降ってきたであります。
早速、編集部に連絡して、ファックスしたであります。
これを上手く育てて、ネームにまで持っていきたいであります。
で。
腰をひねって立つ女の子であります。
微妙な重心移動が書けるといいんだけど。
腰のひねりは女の子らしさのポイントであります。

|

ひざをついた

ひざをついた
ひざをついて立つ女の子であります。
少し前に体重をかけているであります。
手が前にあるポーズの肩が難しいであります。

|

そうじ

そうじ
少し部屋にある仕事道具を掃除、整理したであります。
しばらく放っておいたミリペンが、インク切れしてたであります。
何本も。
もったいないであります。
色々整理して、少しすっきりしたであります。
で。
正面向きで微笑む女の子であります。
見えないけどひざ立ちであります。
少し重心がずれた感じがするかも。

|

ノルマ

ノルマ
1日のノルマがあるんであります。
持ち込み用のまんがの人物のペン入れ。
投稿用の小説のパソコンでの清書。
月刊ヒーローズのバディスピリッツのネーム。
1日にこれを全部やるであります。
ほんのちょっとでも手をつけるのであります。
慣れるまでがきついであります。
まだ慣れないであります。
で。
座る女の子であります。
足を投げ出したポーズであります。
足の流れが難しいであります。

|

歯医者

歯医者
久しぶりに歯医者に行ったであります。
歯の定期検診。メンテナンスであります。
3か月に一回診てもらってるであります。
お茶の水の歯医者なので、足を伸ばして秋葉原に出たであります。
ぷらぷらと歩き回ったであります。
ちょっと疲れたであります。
で。
女の子の体を横からであります。
結構横向きの体は難しいであります。

|

字コンテ

字コンテ
字コンテをやって、ページ割りをしたであります。
月刊ヒーローズのバディスピリッツの第26話。
シナリオの分量がいつも並みか、いつもより多めなのに。
今回は32ページであります。
ちょっと詰め込まないと入りきらないであります。
ページ割りで四苦八苦であります。
なんとか32ページに入るようにページ割りしたであります。
これネームで、コマの中に入れる情報量で悩みそう。
で。
後ろで手を組む女の子であります。
お腹のラインに気を使ったであります。

|

プリズマイリヤ

プリズマイリヤ
ずっと探していたプライズのプリズマイリヤのフィギュアを見つけたであります。
ソッコー買ったであります。
なんてラッキー。
で。
優しげに立つ女の子であります。
ちょっぴりバランスを変えてみたであります。

|

シナリオ来た

シナリオ来た
月刊ヒーローズのバディスピリッツの第26話のシナリオの決定稿がファックスで送られて来たであります。
これから字コンテを起こしてページ割りをして。
ネームであります。
まずは、シナリオを読んで頭の中で流れを把握して。
どう演出するか。
どういう画面構成にするか。
想像と創造をするであります。
頭の中で寝かせるというやつであります。
1日ほど寝かせるであります。
で。
一歩を踏み出す女の子であります。
腰まわりに気を使ったであります。

|

背景がわりの

背景がわりの
持ち込み用のまんがの原稿の人物のペン入れをしているんだけど。
背景のかわりのフィギュアの群れが大変であります。
人物と一緒に背景もペン入れする感じになって。
腕が疲れたであります。
まだまだ、この背景がわりのフィギュアの群れはあるんであります。
くらくらするであります。
で。
十文字になって立つ女の子であります。
ちょっぴり雰囲気を変えてみたけど。
あまり変わらないかなあ。

|

マルちゃん正麺

マルちゃん正麺
奥さんに勧められて、一番初めに、マルちゃん正麺の正油味を食べたであります。
これが美味いであります。
続いて、味噌味、豚骨味と食べて。
どれも美味いであります。
インスタントとは思えない美味さ。
そして、マルちゃん正麺うどん。
すごく美味いであります。
病みつきであります。
インスタント、すごいね。
で。
ぐっと力をこめて立つ女の子であります。
腕を前に、って肩のあたりのデッサンが難しいであります。

|

ペン入れ

ペン入れ
持ち込み用のまんがの人物のペン入れを始めたであります。
表紙から、始めたであります。
一晩で3枚ペンを入れたであります。
これからどしどしと人物のペン入れをしていくであります。
で。
ちょっぴり重心をずらして立つ女の子であります。
腰のラインがポイントであります。

|

バディスピリッツ5巻

バディスピリッツ5巻
月刊ヒーローズで連載中のバディスピリッツのコミックス5巻が発売中であります。
今日発売であります。
本屋で売っているので。
本屋で見かけたら買って見てね。
よろしくであります。
で。
座る女の子であります。
ぺたんと座った時の腰の付き方が難しいであります。

|

打ち合わせ

打ち合わせ
月刊ヒーローズのバディスピリッツの打ち合わせをしたであります。
第26話のシナリオ打ちであります。
第1稿なので、読み合わせをして、気になるところ、直してもらいたいところを話し合ったであります。
今週中に直しをもらう予定であります。
そして2週間でネームをアップして打ち合わせであります。
で。
横からの腰を後ろに突きだした女の子であります。
凜世であります。
ちょっと難しいポーズであります。

|

ラストページ

ラストページ
ラストページ
持ち込み用のまんがの原稿の人物の下絵が終わったであります。
ヤッター。
これがラストページであります。
次は枠線のペン入れと、吹き出しと書き文字のペン入れをラストまで一気に入れちゃうであります。
で。
正面からの立ち姿の凜世であります。
ちょっとグラマーに書いてみたであります。
グラマーはバランスが難しいであります。

|

変身少女

変身少女
変身少女
持ち込み用のまんがの原稿の人物の下絵もあと2ページで終わるであります。
得意?の変身少女ものであります。
こんなん出てきちゃうであります。
で。
ぺたんこと座る女の子であります。
凜世であります。
ふわっとした表情の凜世であります。

|

仕事募集中

仕事募集中です。
まんがの企画、シナリオが今3本あります。
書いている途中のまんがが1本です。
他に小説が1本書いている途中です。
まんが、原作、ネーム構成、小説。などなど。
できることは何でもやります。
ホームページのアドレスから、連絡をお願いします。
興味のある方は連絡を下さい。
待ってます。
よろしくお願いいたします。

|

一休み

一休み
ちょっと一休み。
まんがの原稿を1日休んだであります。
後少しで人物の下絵が終わるから、やっちゃわなくちゃ、なんだけど。
また、胸のエンジンに火をつけて、頑張って書くであります。
で。
ふわっと立つ女の子であります。
柔らかそうな体の凜世であります。

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »